※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祐香里
妊娠・出産

肌着とスタイは写真の枚数で足りますか?未開封のガーゼハンカチは水通しすべきですか?

こんにちは!!

昨日の夜は変な質問失礼しました!!

ご質問ですが、肌着は写真にある枚数で足りますでしょうか!?

そして、スタイは3枚で足りますか!?

やはり、未開封のガーゼハンカチも水通しするべきですか!?

宜しくお願い致します!!

コメント

sh!!

こんにちは(●´▽`●)
ベビー服干してあるのを見るとかわいいですね♡

スタイはすぐに使うわけではないので、3枚あれば大丈夫だと思います♡
最初はスタイよりガーゼを首元に挟んで授乳していたので、スタイはよだれが出始めてからつけていました。
よだれので具合によって買い足せば大丈夫と思います✨
ガーゼハンカチも新品は吸わないし固いので、水通しした方が良いです🐣
肌着も4セットずつくらいあるように見えますが、とりあえず大丈夫だと思いますよ😊✌️
梅雨でもないのですぐ乾きますしね(ง •̀_•́)ง

• 祐香里

祐香里

こんにちは!!

コメントありがとうございます!!

ガーゼハンカチは病院で必要と書いて有りましたが、10枚で足りますか!?

沢山居るようなら、西松屋に買いに行こうと思いまして!!

スタイはとりあえず買わないでおきます!!

出産予定日は5月31日です!!

予定日過ぎたら、6月何でどうかなと思いました!!

ありがとうございます!!

• 3月21日
  • sh!!

sh!!

ガーゼハンカチもとりあえず10枚もあれば足りるとは思いますが、沐浴や吐き戻したりで拭いて変えていると1日6枚とか変える日もありました。
    日によって3枚とかの日もありますし…
    梅雨の時期でも洗濯すればガーゼはすぐ乾くので大丈夫だとは思いますが(*´˘`*)♡

予定日がちょうど梅雨前後なんですね☔️
    失礼しました|・ω・`)💦
    漏らしたとして1セット、お風呂で1セット、吐いたとして1セット、結構着替えたとして1日これくらいですかね✨
    今あるのは短肌着6枚、長肌着4枚ですか?
    だんだん暖かくなってくる頃の出産なので、長肌着が4枚なのであればお腹が出ないコンビ肌着を2枚くらい買い足しても便利かもしれません♡
    短肌着➕コンビ肌着で家では良いくらいだと思いますよー(ง •̀_•́)ง

• 3月21日
  • 祐香里

祐香里

今晩は!!

お腹の見えないコンビ肌着とガーゼハンカチも購入してみます!!

雨降ったりしたらいけないので!!

ありがとうございます♪

• 3月21日
れれぴ

うち、ガーゼは病院で貰った3枚しか使ってないです!
あとは、家にあったハンドタオルとか使ってました(^^)
スタイはすぐには必要ないと思いますが、うちの娘は2ヶ月頃からよだれがすごくなってきたので、スタイつけてました!つけ始めると3枚では足りないと思います!
ただ、スタイはお祝いで幾つかいただいたので、自分で買ったのは2枚のみです\(^o^)/

• 祐香里

祐香里

今晩は!!

ガーゼハンカチはそこまで、使わないんですね~(^o^)v

スタイはよだれが出てきだしてからですか!!

それまでは、買わずに居ます!!(^○^)

• 3月21日
  • れれぴ

れれぴ

ガーゼハンカチすぐべちょべちょになっちゃうので、お風呂でしかほぼ使わなかったです(°_°)
    西松屋で肌着の5枚セット1個買って、H&Mでもボディースーツがめっちゃ安くて、セールで6枚800円とか!それ買いました♬
    おくるみも何だかんだたくさん頂いたりして、自分で買わなくて良かったな〜って感じでした\(^o^)/

• 3月22日