※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が人見知りで悩んでいます。子育て支援センターで他の子に泣いてしまい、周りに理解者がいない状況。旦那も育児に理解がなく、離乳食も食べない。息子と一緒に行く支援センターでも泣いてしまい、不安を感じています。

1歳2ヶ月の息子がいるのですが、人見知りがひどくて悩んでいます。特に子どもに対して人見知りします(T_T)
子育て支援センターとか児童館に行くと他の子が近くに来るとギャン泣きしてしまいます。まわりの子に申し訳ないです。周りに誰も居ないと遊んでいます。
結婚で引っ越してきたので友達や気軽に話が出来る人も周りにいません。旦那は朝6時半に家を出て21時過ぎに帰ってきます。旦那に育児の悩みを言っても「まぁ難しいよなぁ」とか「判断しかねる」って他人事のように言われます(T_T)最近離乳食もあまり食べないし悩んでいます。

息子もおもちゃでたくさん遊べる様になったし気分転換になればと支援センターとか連れて行くのですが、結局泣いちゃって逃げるように帰ります。私も人見知りの性格で、私も行くと緊張してリラックス出来ていないので、私が悪いんだと帰りの車で涙が出ることもあります…。

泣いてばかりで周りの子と落ち着いて遊ぶ事が今は出来ないので、この先とても不安です…。

コメント

まむ

うちもすんごい人見知りです。
泣きはしませんが微動だにせず、動いたかと思えば抱っこポーズします。家にいる時が一番楽しそうです。
ずっとあまり人のいない公園などで遊んでましたが、ほんとつい最近、1対1なら遊べるようになってきました😀それでも子供同士の相性があるのか、遊べる子遊べない子とわかれてます🤔

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    うちの子も家で遊んでる時が1番楽しそうです。どちらかというと、グイグイ来る子の方が苦手なようでギャン泣きしてしまいます😭相性もあるのかもしれませんね🤔

• 6月28日
まま

うちの子もものすごく人見知りで目が合うだけで大泣き・近寄ると大泣き・触ると大泣きの人見知りです🤣

私は支援センターや保育園など毎日出来るかぎり10時には居てみんなに『おはよう!○○ちゃん』と私から声をかけるようにしました。まだまだ私にくっついていますが、泣かなくなり初めはみんなと遊べませんが…半ばくらいからみんなと遊んでます笑

慣れですかね🤔頑張りましょう😭

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます!
    うちの子もとにかく大泣きです😭
    なるほど、みんなに朝の挨拶をされてるんですね!私も頑張ってチャレンジしてみます!!

• 6月28日