※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

市立病院と永井産婦人科について質問があります。市立病院では上の子が面会できないか、帝王切開の立ち会い、産後のプレゼント、産前産後の交流会が気になります。市民病院は安くて施設が古いが、先生や看護師が親切との情報もあります。

小田原市立病院と永井産婦人科で悩んでいます。
引っ越してきて聞ける友人もいないのでお知恵を貸していただけますと嬉しいです(>_<;)

質問①
市立病院だと上の子が面会に来れないというのを聞いたのですが、病室から出れば会えますか?

質問②
帝王切開での立ち会いはできますか?

質問③
産後のプレゼントはありますか?
上の子のときは県外の産院ですが、提携スタジオでのフォトアルバム無料券や参院名の入ったバスタオル、オムツ、スキナベーブ、粉ミルクキューブなどのサンプルをたくさん貰いました。

質問④
病院主催の産前産後の交流会はありますか?
マタニティヨガ教室やベビーマッサージ教室などです!同じ産院主催だと顔を合わせることも多くなり、月齢の近い友達が自然とできそうでいいのですが。。

分かるところだけでも宜しくお願いします!!
市民病院の方が施設が古いけど安くて永井さんより先生や看護師さんがあったかいとママリの他の方の質問から知って悩んでます。

コメント

あーちゃんmama🧸♡

息子を市立病院で産みました!
1番は病室は子ども入れませんが面会コーナーところなら会えます!

2番
わからないです…すみません😣

3番
病院で陣痛きてお産バックはもらいますが永井さんみたいに産後エステなど全くないです!

4番
わからないです…すみません。

姉は永井さんで2人産んで私も途中まで永井さんでお世話になり助産師さんなどは永井さんの方が優しいです。
市立病院は厳しいし温かみはありませんでした。
ゆっくり面会など上の子がいるなら永井さんの方が病室で会えるのでオススメします。
あと永井さんは産後ご褒美エステありますしご飯も美味しいです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!とても助かります!!

お産バックだけなのですね!
    永井さんは何かもののプレゼントはありましたか?あと産後エステは1回しか利用できないのでしょうか?ホームページで写真を見たのですが雰囲気が素敵で気持ち良さそうだなと思いました(*^^*)

その下の画像で『マミーホールで産後のクラスの開催が〜』と記述があったのですが、上のお子さんのとき利用されなかったですか?

永井さんも優しい助産師さんがいるのですね。両方で産んでいるあーちゃんmamaさんのコメントとても参考になりました!ご飯が美味しいのはとてもいいですね!!市立病院より分娩が高いのがネックですが揺らぎます(>_<;)

• 6月28日
  • あーちゃんmama🧸♡

あーちゃんmama🧸♡

永井さんは退院のときに1枚お洋服をもらえるみたいです!
    あと絵本とCD?もらってました(*´-`*)
    選択肢が2つで確かエステとなにかだった気がします!
    入院中に1回だと思います!
    うる覚えなので間違っていたらすみません!

市立病院は正直あまり美味しくないです、
    永井さんはおしゃれだし美味しいし病室も綺麗です!
    ただ市立病院はGWとか重ならない限りお金は全然かからないですが永井さんはかかります😣
    高いですよね😣💭

• 6月28日
ぷっぷ

住まいは別の地域ですが、地元なので知人は皆どちらかで産んでおり、どちらにもお見舞いに行ったことがあるのでご参考までに😊

♡永井さんは、友人はベビードレスを貰ってました。
たぶん他にもお土産はありそうです。

♡市立病院に従姉妹のお見舞いに行った際は、赤ちゃんは新生児室でガラス越しに面会でした。
やはり総合病院なので厳しい様ですし食事も普通の病院食?だそうですが、NICUがあるのでもしもの時は安心だそうです。

ひろ

去年、市立病院で出産しました。
①面会についてですが、確か病室には親や夫くらいしか入れず、上のお子さんは同じフロアのエレベーターホールで会うような形式だったかと思います。
③書いていらっしゃったような産後のプレゼントはありませんでした。。余ったおむつを持って帰ったとかそのくらいでした…
④私が知らなかっただけだったらすみません、交流会のようなものはなく、他の方と会えるのは産前の母親教室くらいだったと思います。立会いクラスと後期のものしか出ていないのと、私自身人見知りしてしまうので、友達はできませんでした…。笑

私は市立病院でよかったです!施設は確かに古いですが、看護師さんや助産師さんはとても雰囲気がよく、色々相談に乗ってもらえました!

さくらママ

市立病院で帝王切開で出産しました✨

私の場合は緊急でしたが帝王切開は立会い出来ないです💦
私はストレッチャーに乗せられオペ室の入り口まで主人と一緒に行き麻酔科の先生に承諾のサインしたら産科病棟の多目的ホールで待っていたそうです。
赤ちゃんに異常がなければママがオペ室で処置中の間、先に病棟まで上がってきて待っている家族に初対面させてくれます😊

確かに厳しい助産師さんが数人いましたが💦何かあったときにNICUもあるし!と思い市立病院にしました。
他の病院から搬送されてきたママや保育器に入ったままの赤ちゃんが救急車から降ろされる場面を検診で通院しているときに見てしまったことがあり、検診に付いてきてくれた主人と最初から市立病院にしておいて良かったね!と話したこともあります😌

• さくらママ

さくらママ

何度もすみません💦
    市立病院はお産セットが入ったバックは退院時の診療明細書を見ると¥12,950請求されています😂

• 6月29日