※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Somali
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の離乳食について、パン粥とうどんの1回の量がわからず困っています。パン粥の量やうどんの量を教えてください。

8ヶ月の息子の離乳食について教えて下さい。

一回に与えるパン粥の量がいまいちわかりません。
本を読むと8枚切り3分の1、または15gとありますが、これは粥にする前の量ですよね?
パン粥を作ったときのパンの量で考えれば良いのでしょうが、フリージングして1さじから与えていたので残量がどのくらいかわからなくなってしまいました。

次にうどんも与えようと思っているので、パン粥とうどんの1回量を小さじか大さじでわかるかたいましたら教えて下さいm(._.)m

コメント

とーも120

もうすぐ10カ月になる男の子がいます。離乳食の本見ていると、いまいち量がわからない時ありますよね~(*´-`)

私は結構適当にあげちゃっています笑 フリージングして量がわからなくなったら、だいたいこれくらいかな~って量を解凍してあげて、足りなさそうだったら追加であげます。逆に余っちゃった時は、しゃーないということで私が食べてます。

赤ちゃんによって体重も食べる量も違いがあると思うので、本はもう参考程度でいいかな?と思います。

大雑把な意見で申し訳ないです(。´Д⊂)

• Somali

Somali

返信ありがとうございます。

確かに、基準よりも食べ具合を見てあげたほうが良いですね。野菜とかは結構大雑把にしているのでσ^_^;
    だいたい今までの米のお粥と同じくらいの量であげてみます!

• 3月21日