※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
雑談・つぶやき

今日初めて小児歯科にいったら虫歯になりかけの歯が一本…羽交い締めにし…

今日初めて小児歯科にいったら虫歯になりかけの歯が一本…
羽交い締めにして頑張って歯磨きして、砂糖も極力ひかえて、唯一楽しみのりんごジュース(乳アレルギーなのでほとんど甘いものが食べれないんです)は1日おきにあげるようにして、食器やスポンジなども別にして最新の注意をはらっていたのにこれです…
やっぱり授乳がよくなかったかな…。
1ヶ月前の歯科健診では誉められたのに…。
正直まわりの子はみんな甘いお菓子食べたりジュースたくさん飲んだり、食器などもテキトーなのになんでうちが…。って思ってしまいました…。

仕方のないことだと言い聞かせてますが、やっぱりショックです…。
同じような方いらっしゃいますか…?

コメント

ちまこーい

歯が弱い子いるみたいで気をつけてもなりやすい子なのかもしれないですね😱
息子と同じようなおやつの内容、同じように歯磨きしてるけど娘が虫歯経過観察中です😱

• まー

まー

やっぱり体質みたいなところもありますよね💦兄妹で同じ生活してても、ふたりとも虫歯にならないとは限りませんもんね…。がんばりましょうね😭

• 6月28日