※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

退院後の健診で、母乳の量が少ないことを指摘されました。赤ちゃんがうまく飲めるようにするために、頻繁に母乳をあげるようにアドバイスがありました。授乳頻度についてアプリで相談し、1ヶ月健診時の体重増加についてアドバイスを求めています。

先日退院後の一週間健診に行ってきました。
退院時母乳だけでいけるけど心配なときとか
飲まないときはミルクをあげてとアドバイス
いただき、退院後は九割母乳のみです

健診時体重を測ると一日あたり12gしか
増えていないからもっと頻回に母乳あげてと
言われました
母乳は充分出てて、ミルクはいらないから
とりあえず2時間に一回あげてみてとのことでした

もともと、すごく寝る子で無理やり起こしても
飲まないことも多くてかなり手こずってます。

アプリでつけている母乳頻度が画像くらい
なのですがみなさんどれだけ授乳したら
1ヶ月健診時に体重1kgも増えたんですか(*_*)?
アドバイスいただきたいです、、、

ピンクが授乳、オレンジがミルク、黄色が搾乳です。

コメント

まーみー

2〜3時間に1回授乳してました🙌
最初の2週間は全然飲まなくて、お願い飲んでー!って感じで無理矢理飲ませてましたが、2週間過ぎた頃に人が変わったかのようにガツガツ飲み始めて、1ヶ月検診で2.2キロ増えてました😅
1週間検診はなかったのですが、あったらたぶん指導されてたと思います💦

な

1日平均12回で1ヶ月検診1.5キロ増でした!
多い日は15回、少ない日は8回の日もあります!