※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
その他の疑問

洗濯機の買い替えについて質問です!ドラム式洗濯機を選ぶ理由もしくは選…

洗濯機の買い替えについて質問です!

ドラム式洗濯機を選ぶ理由
もしくは選ばない理由を教えてください!

私は単純に高すぎるので手が出せないのですが
節水の面や、乾燥機能は憧れです。
しかし検索すると汚れ落ちは縦型には敵わないなど
高い買い物して後悔はしたくなくて💦

コメント

ウッディ

いま育休中ですが共働きで、お互い朝早く夜も遅いので乾燥できるドラム式にしました!🙌
1番惹かれたのはやっぱり節水になることですかね😊

• こざくら

こざくら

やはり共働きとなると天気に左右される洗濯って大変ですもんね😱💦今は専業主婦なので乾燥機は贅沢かなーと思ってますが復帰後が不安です😓
    長い目で見て節水はありがたいですよね!

• 6月28日
マカロン

叔母の家がドラムで洗濯物いつもパサパサでした🤣
その後叔母は縦型に変えてました!
でも私は乾燥機能が欲しいので次こそはドラム予定です💓

• こざくら

こざくら

ドラムから縦に変える人もいるんですね😳!
    乾燥機能羨ましいですよね…特にこの梅雨時の選択の煩わしさっていったらもう🤣泣

• 6月28日

節水と乾燥はいいとおもいます!
ただ、子供がラグとか汚すので洗濯機で洗える!ってやつ買ったんですが、ドラム式だと洗えないとか言うのもあるので💦
縦型のほうが便利なのかなー?と思うときもあります!😆💦

• こざくら

こざくら

ほんと子供って容赦なく汚してきますね⚡️そこらじゅうにヨダレ垂らすから洗っても洗っても洗濯の山です。。
    ドラム式で洗えないのもあるんですね!困ります(゚ω゚)!笑

• 6月28日

退会ユーザー

ドラムだと、回らないんですよー!😭たぶん!(笑)
    縦型だと入るサイズのラグでも、ドラムだと入っても回らないで中でひっかかってるままとかになるのかなー?…
    アパート用のサイズのにしたので余計にかもしれないです💦

ネットでラグ探してると『洗濯物ok(※ドラム式は不可。)』って表示されてるやつが結構あります😂💡💦

• 6月28日
  • こざくら

こざくら

できればクリーニングは高くて使いたくないので、家で全部洗ってしまいたいです😆!
    ドラム式は便利だけど何かと繊細なんですね💦お手入れ?もこまめにしきゃいけないようで…
    ずぼらな私に向いてないかもしれません😅

• 6月29日
ree

私はドラム式に魅力を感じません(°Д°)すみません
やはり縦型のがコンパクトだし縦型でも節水、省エネもあるしドラムだと低い姿勢での取り出しが大変かな?と感じるし乾燥機は使う予定がないからです🙆💡
あとは万が一子供が中に入ってしまったら…と思うと怖くて縦型一択です!

• こざくら

こざくら

ハッキリ言って下さってありがとうございます!
    たしかに、今の時期雨が多いから乾燥機能を求めてしまっている気もします😅☂️部屋干しのストレスから逃れたい🏃‍♂️笑
    事故は怖いですよね…私が子供だったら絶対入っちゃいます😰

• 6月28日

ウチは縦型の洗濯機を買いました🙆‍♀️💕
ドラム缶式は子供がある程度の大きさになったトキ手が届いてしまうし、万が一、中に入ってしまったら…って考えると怖くて😭😭

• こざくら

こざくら

子供の事故はいくら注意していてもそこら中に危険だらけですもんね💦
    チャイルドロックとかあるみたいですが、たまたまやり忘れた時に事故っておきますもんね😭💦

• 6月28日
モアナ

ドラム式は憧れるけど、
汚れ落ちはやっぱり縦型の方がいいみたいなので
買い替えるとしても縦型にしますかね~。
うちはサンルームがある為
乾燥機能は特に必要ないので💡

• こざくら

こざくら

サンルーム羨ましいです😍☀️
    今は吐き戻しやヨダレくらいですがそのうち汚れて帰ってくるらしいので(笑)汚れ落ちは気になりますもんね👀

• 6月28日
もちもち

値段高いし、位置は低いし、汚れ落ち悪いらしいし、乾燥にも時間かかるってことで縦型です(^ ^)
乾燥機は単体で買ったので超便利です!
一体型だと乾燥してるうちは洗濯出来ませんが、単体なら乾燥機回しながら洗濯出来るし、これが最強だなって思っています(^ ^)

• こざくら

こざくら

出産で入院中に、洗濯機と乾燥機使い放題だったのですが、そういえばめちゃくちゃ便利で感動したの思い出しました🤩‼️
    洗濯機と乾燥機買ったらドラム式の値段になりますもんね!参考にさせていただきます!!

• 6月28日
ママリ【・∀・】

ドラム式使っています!
毎回乾燥までかけるので、タオルとかフワフワです。
天気も気にせず洗濯出来ますし、なにより干す手間がかかりません✨
特に汚れが落ちてないと感じることもありませんし、チャイルドロックもありますし。
便利過ぎて私はもう縦型には戻れませんね😁