※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんまま
家事・料理

卵はいつからあげていますか?いままでは、離乳食で卵をあげる時期は離乳…

卵はいつからあげていますか?

いままでは、離乳食で卵をあげる時期は
離乳食中期7〜8ヶ月以降と言われていました。

しかし今年から厚生労働省では
5〜6ヶ月頃にあげることを推奨しており
早期に卵黄をあげることでアレルギー予防になると発表しました。

5ヶ月から離乳食を始めていますが6ヶ月を過ぎてもまだ
10倍がゆとかぼちゃのペーストしか食べません。
早く卵をあげたいのに離乳食がなかなか進まなくて焦っています。
初めて食べる食材がかぼちゃのペーストの次に卵黄でも大丈夫でしょうか??

コメント

my

娘は5ヶ月半から離乳食を開始し7ヶ月入った頃に卵はじめました✨
その頃には野菜は一通り、お魚も数種、鶏肉も試していたので
あくまで私の意見ですが
もう少し色々な野菜やお魚を試してからでもいいのかな、と私は思います😊