※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tee!!
家事・料理

圧力鍋について教えて下さい\( ⍢ )/新築祝いでカタログをもらったので圧…

圧力鍋について教えて下さい\( ⍢ )/
新築祝いでカタログをもらったので
圧力鍋欲しかったし圧力鍋にしようかな〜
って思ってるのですがそこで圧力鍋使ってる方に質問です!
ワンダーシェフのショコラタイム片手圧力鍋4ℓかアルティアーノステンレス圧力鍋6ℓだとどちらがいいのでしょうか??^_^;
圧力鍋は使った事がなく分かりません(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )
この二つ以外に安くて使いやすい圧力鍋あったりしますか??
この二つ以外にいい圧力鍋があれば圧力鍋を普通に買ってカタログでは違うのを頼もうかなぁと思ったり、、、( •́υ̶•̀)
是非意見下さいପ(੭•͈ω•͈)੭*

コメント

Kazuki*

ティファールは使いやすくていいですよ(o^-^)
他はわかりません(>_<)

  • tee!!

    tee!!

    お返事ありがとうございます!
    ティファールは鍋などもいいですよね♡
    でもすっごい高そう^_^;

    • 3月21日
いさま

わたしも、ティファールです!
使いやすいです!ドンキとかで安価でうってますよー!わたしも圧力鍋初心者でしたが、虜になるくらい、簡単でいまやかかせなくなりましたー!

  • tee!!

    tee!!

    なるほど!ドンキですか!♡
    やはりティファールはいいんですね〜ପ(੭•͈ω•͈)੭*
    参考にします♡

    • 3月21日
。・°°・(^ ^)・°°・。

圧力鍋…
私は結婚祝いにもらいましたが、使ったのは最初の1.2回だけ。
重いし扱いずらいし
最近買ったサーモスの保温鍋?がすごいです!
大根なんかも5分程煮て保温鍋に入れれば仕事から帰った時にはもう中までシミシミ!
今では圧力鍋よりこの、保温鍋が手放せません!凄く凄くオススメです!

  • tee!!

    tee!!

    保温鍋ですか!!♡
    フダの角煮なども柔らかくなるのでしょうか?(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

    • 3月21日
  • 。・°°・(^ ^)・°°・。

    。・°°・(^ ^)・°°・。

    柔らかくなりますよ!
    圧力鍋は煮込んで圧力かけたらもう蓋が開けられないけど、サーモスの保温鍋は5分、10分煮て保温鍋に入れるだけでホロホロになるんです!
    サーモス推しで全然答えになってなくてすみません、

    • 3月21日
  • tee!!

    tee!!

    そうなんですねー!!すっごい参考になりました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾
    ありがとうございます♡

    • 3月21日
deleted user

圧力鍋すっごく便利ですよ~✨
カレーが5分で作れますしね😂❤

私はティファールの6L圧力鍋を買いましたよ🎵
片手だと重いし、しまうとき取っ手が邪魔になるから両側取っ手にしました(*´°`*)
値段はちょうどセール期間だったので1万しないで買えました⤴

  • tee!!

    tee!!


    カレーが五分、、、?!
    凄いですね!!
    ティファールの両側取ってがいいのですね♡
    参考にしますପ(੭•͈ω•͈)੭*

    • 3月21日
k_konyan

私もティファールにしました!
確かアウトレットで1万円しなかったと思います。
カレーやおでん、豚の角煮など、料理が苦手な私でも簡単ですし、便利ですー❤️