※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

起床時の痺れ。右手の薬指小指から肘にかけて痺れて、腕は動かせたので…

起床時の痺れ。右手の薬指小指から肘にかけて痺れて、腕は動かせたのですが痺れてる指はうごかせない状態でした。数十秒で治ったのですが…

先日テレビで見た脳卒中の痺れかと怖くなってしまいました😅ちなみに呂律は普通でした。
検索したら、スポーツ選手などがなる薬指小指が痺れる肘の疾患?が出てきたのですが、そのテスト(両親指を伸ばして紙を引っ張る)(肘を曲げた状態で肘の骨と骨の間を軽く叩いて痺れるかみる)当てはまりませんでした。

「すぐ治ったなら、下になってた部分が圧迫されただけ」とも出てきましたが、仰向けで寝ていたので腕自体だけの自重で痺れるほど重い?!?とあまりピンときませんでした。

同じような方、もしくは何かご存知の方みえますか?😅
よろしくお願いします。

コメント

まるきち

尺骨神経が圧迫された状態だったんだと思います。
ビジを90度以上まげると痺れる、痛い人それぞれ角度は違います。
大事な神経なので痺れそうな角度にはしないほうがいいです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます!
    尺骨神経…検索してみます💦
    そして今朝気が付いた時はまっすぐ伸ばしていたと思うので、角度も意識してみます💦

• 6月28日