※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

叱咤激励お願いします...!こどもはとてもかわいいです。最近クーイング…

叱咤激励お願いします...!!

こどもはとてもかわいいです。
最近クーイングをはじめて、
ニコニコ~っとしてくれるのでもう...💕

旦那は仕事で
平日7時ー22時、土日7時ー18時いません。
でも家にいる間に
こどもがなけばあやしてくれるし
土日はお風呂に入れてくれるし
よく休んで疲れをとって、と言ってくれます。

旦那の実家の近くにすんでいます。
ご両親、押しが強くてちょっと苦手ですが
気の良い方たちです。
スーパーに行く間こどもをみててくれます。
いつでも頼ってねって言ってくれます。

でもなんだか疲れました。
急にやる気スイッチがへこみました。
実家(車で4時間半)に帰りたい。
母に来てほしい。
(いつでも行くから言ってねって言ってくれてます)
そんなおもいが急に出てきて
なんだかよくわからないけど涙が止まりません。

実家に帰ることは、旦那はよく思っていません。
家族は一緒にいるものだと言います。
母が来ることもあまりよく思っていません。
自分(旦那)が気を遣うからです。
まぁ、そりゃそーですよね。

旦那が忙しくて家に居ないことに
不満はあれど文句はありません。
でも日中、こどもとふたりきりで生活し
寝ているときは家事
起きてるときは抱っこで、
(最近お昼近くから夕方までずっと抱っこです)
ご飯を食べるときも膝の上に置いている、と
なんだか時間に追われている感覚はあります。

とりあえず昨日は手を抜かせてもらいました。
掃除・洗濯はこどもに直結するから
手を抜きたくない。
大人のご飯は直結するから、
調達してもらいました。
自分は冷凍うどんでさっとおわらせました😂

これだけ協力してもらってて
なんで泣けてくるんですかね。
どうしたらまたやる気スイッチ入るでしょうか。
というか、
これだけ協力してもらってるんだから
早くスイッチをいれないとと思います。
こどものためにもがんばらないとと思います。

また私ががんばれるように
叱咤激励(...激励多めがいいな。笑)お願いします!

コメント

うさぎ

実家遠いですね😭💦
旦那さんが見てくれるといっても、その時間いないなら、しんどいですよ😭😭
その時間じゃあ、旦那さんに預けてお出かけ…も難しいですよね😭💦

まめさん、真面目で一生懸命なのが伝わってきます😭✨
2~3ヶ月くらいに疲れのピークがドンと来たので、とりあえず頑張るスイッチ切ってお母さんの元へ行くか、来てもらうかして良いと思いますよ💕
うちも旦那に同じこと言われますが、子育てして母のありがたみが分かるのは奥さんだと思うので🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇

    私がもともとマザコンで、
    母とおでかけ、とかだいすきなんです。
    でも旦那はそれもよく思ってなくて、
    早く親離れしてくれる?
    とタイミングを見ていってきます。
    母のありがたみは、本当母になればよけいに感じますが、
    わからない男性がわからすれば、マザコンの延長にしか感じないようですね...。

    真面目だと、一生懸命だといっていただきありがとうございます!
    そうやってわかってくださるかたがたがいるから
    ここで弱音をはいたり
    頑張ろうって思えたりします!
    今はあまり思わない方がいいのかな?😅
    タイミングをみて、旦那に相談できればと思っています。

    • 6月28日
  • うさぎ

    うさぎ

    自分も子離れ出来ない母と、ママ大好きな私なので、そんな感じです😂

    今日も会ったん?とか言われます💦が、やっぱり分かってくれるのは母ですもんね😣 うちは車で10分の場所なのであれですが、遠いと尚更会えるなら会いたいですよね(;;)💕

    良い距離感が見つかるよう、応援してます(^-^)♥️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車で10分!うらやましい~!
    会ったって良いじゃないですかね!
    お子さんにも、刺激があっていいですよね💕
    親孝行でもある!!

    応援ありがとうございます!
    引き続き説得(ケンカ)頑張ります!><

    • 7月1日
  • うさぎ

    うさぎ

    でも、秋には引っ越して車で40分になるんですよー💦 色々理由はありますが、実家から離れたいっていう旦那の思いも含まれてて…👹笑
    親孝行も今しか出来ないですもんね😭

    どれだけ支えてもらっても、つらいものはつらいですもんね😭 無理されず💕

    • 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと!😥
    実家にいくという気晴らしができるから子育ても家事も頑張れるというのに!
    確かに40分、少し遠くなるかもしれませんがいけるいける!
    旦那さんに内緒で行っちゃいましょ😂

    とてももめましたが、
    来週帰省することにしました!
    励ましありがとうございました!!🙌

    • 7月3日
  • うさぎ

    うさぎ

    そうなんですよー💦 春から仕事復帰なので、保育園なんですけどね😣
    ですよねー✨いや、多分母が耐えられなくて来ます😂

    良かったですねー😊💕 まったりしてきてください( ´∀`)
    そしてうちは絶賛喧嘩中です🤣🤣

    • 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    来てもらっちゃいましょう!
    来てもらうことには旦那さんはどんな反応ですか?
    うちは、「気を遣う」とあまりいい表情しません😡
    旦那さんが悪い顔しなければぜんぜんアリです!!

    しかしケンカとは...
    体力使いますよね💦
    居ない間にお子さんみて癒されて、お茶飲んで体力回復させましょう!🙌
    私もまた帰省でケンカしそうだな...😅

    • 7月4日
  • うさぎ

    うさぎ

    一応「お母さんが来てもいいように、車3台止められるようにしようね」とか言ってはくれてますが…毎週来られたら嫌だねとは言ってました💦笑

    帰省てことは旦那さんも一緒にってことですよね😣 平和に帰省出来ると良いですね😭

    • 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!旦那さん優しい!!←
    うち月1ですら嫌って言われました...
    まぁ1度来たら5日くらいいるって前提ですが。
    たまに来てくれる方がありがたみがより増すかも!?
    と、プラスにとらえるといいですかね😂

    いや、とりあえず今回は私と子どもだけで!
    旦那は多忙なので...
    予定あわせてたら帰れません😭

    • 7月5日
  • うさぎ

    うさぎ

    あー💦5日おられるのは、ちょっと…ってなるかもしれないですね😫

    そうなんですね!せっかくだから帰ったらしっかり忘れて←まったりされて下さいね💕 何日くらいおられるんですか??♪

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    平日も休日も忙しい旦那ですが
    土日は午後、夕方から時間とれることが多いので、
    母がくるなら月ー金。
    私の帰省も月ー金を予定しています!
    忘れつつも写真を送って少しでも機嫌をとろうと思います!笑

    • 7月6日
みー

私の夫も同じように平日土日も仕事です💦

どんどん手を抜いた方が良いと思います!
とりあえず大人の食事は、おかずをたくさん作って(カレーや肉じゃがなどの煮込み系)2〜3日同じにしてます!

ご主人がまめさんの実家に気を使うから敬遠するのと同じように、
まめさんだって義実家さんに気を使いますよね💦
それをご主人にわかっていただいて、まめさんのお母さんに来ていただければ良いのにと思いました!
ご主人がほぼ仕事なら、あまり顔を合わせないから気を使う事もないですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙇

    みーさんの旦那さんは、前日作ったもの食べてくれるんですね...!
    うち、「明日食べるよ」って残したものなかなか手をつけてくれないんです...!
    言葉と行動が一致しない旦那ですね😅

    確かに!
    あまり顔を会わせないのに気を遣うと!なぜだ!!笑
    その考えは盲点でした😂
    説得材料をありがとうございます!

    • 6月28日