※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら06
妊活

福さん式での位置や深さについて教えてください。生理前で中指いっぱい(7cm)で届くのは正しいですか?それとももっと近い位置ですか?

福さん式でチェックしてる方いますかー??
教えてほしいのですが、生理前だとどのくらいの位置にあります??
指どのくらいまでいれるくらいですか??
ちなみに私は生理3日前位で中指いっぱいまで入れて届く?くらいでした。(指の長さは7cm)こんなものですか??
それとももっと近くにおりてくるもの??

コメント

チヨチョコ

ここにいまぁ〜す!(笑)
私の場合、生理前でも位置は毎日変わって
遠かったり近かったりいろいろです(^^;;
目一杯入れてやっとで届く日もありました。
子宮口周りの感触や子宮口の開き具合はいかがですか?

  • ゆら06

    ゆら06

    先ほど試してみたんですが。位置は遠いまま?なのかな?
    精一杯いれて当たる所が子宮口ですよね??
    開いてる感じか分からないので表現あってるかわからないですが、開いてはないと思うのですが…感触は柔らかい感じ?かなぁー?? お尻に近い方にあるのかなぁ??って感じです(*´•ω•`*)…

    • 3月21日
  • チヨチョコ

    チヨチョコ

    開いている時は過ごす分かりやすいので閉じているんだと思います!

    • 3月23日
  • ゆら06

    ゆら06

    いくつかのアプリで今日と明日が予定日なんですけど、まだ今のところきてません(ง ˙~˙ )ง
    オリモノが昨日当たりから量が増えてきて少しねばい風邪の時の鼻水みたいな色のおりものにかわりました。明日あたり来ちゃうのかなぁ。とドキドキです。

    • 3月23日
  • チヨチョコ

    チヨチョコ

    妊娠の症状だと良いですね!!
    妊娠超初期のオリモノは人によって全く違うらしく(^^;;でもいつもの生理前と違えば期待して良いかも⁈なんて思います!

    • 3月23日
はるママひろパパ

妊娠した時はビックリするほど
オリモノが水でした。
ビチャビチャだったんです。
おもわず水?って独り言言いました。笑
拭いてまた入れてもビチャビチャで指が出てきました。
妊娠してない時は指が湿ってるぐらいでした。

  • ゆら06

    ゆら06

    みずっぽかったんですか!?
    ずーっとペースト状?クリーム状?みたいなかんじです最近。
    膣内もそれに近い感じです、ベタっとするというか。伸びたりもなく…

    • 3月21日
  • はるママひろパパ

    はるママひろパパ

    生理予定日4日前に水っぽくなりました。
    生理予定日5日前は黄色いオリモノが出ました。
    一応その時のメモを張ります。

    • 3月21日
  • ゆら06

    ゆら06

    ほぉほぉ(*゚-゚)
    いろいろなコラムとかみてもおりものの量が増えたとか…あんまり増えた感じはなかったんだけど。
    あ!でも今日朝透明で伸びるおりもの??が大量にでてた。吹いたらもーとまってたけど。
    ちがうのかな?

    • 3月21日
  • はるママひろパパ

    はるママひろパパ

    んー?どうですかね?
    高温期何日目ですか?

    • 3月21日
  • ゆら06

    ゆら06

    高温期の計算の仕方がいまいちわからなくて(´・ω・`)
    グラフのせておきます!先月の生理前となんか体温の動きが似てるよーなきがして(´・ω・`)
    入ら予定はルナルナで8日でしたが、排卵検査薬では8日昼陰性 9日夜薄ら陽性 10日夜陽性 11日夜陰性でした。だから排卵は10日くらいかなぁ?とおもってるんですが。そこからだったら10日目?くらいですかね??

    • 3月21日
  • はるママひろパパ

    はるママひろパパ

    11日目ですかね!!
    排卵からだいたい3回目から体温は上がりますが、排卵した次の日から高温期になるので11日が1日目の計算になります。

    今日の福さん式はどうですか?

    • 3月22日
  • ゆら06

    ゆら06

    こんばんは!

    位置は昨日とかわらずいっぱい入れて届く位でした。
    おりものは今日は白っぽい?黄色っぽい?はなみずみたいな感じの。ミョーンミョーンって伸びる感じの…が拭くと付いててってかんじでした。昨日位まではクリーム状でベタベタ感があったのですが今日はちょっとちがってました。
    今回排卵が10当たりだったら、タイミング的にあってなかったのかなー('・_・`)

    • 3月22日
  • はるママひろパパ

    はるママひろパパ

    経過はどうですか?
    10日なら8・9・10辺りにもタイミング欲しかった気がしますが、旦那さんの精子が元気なら希望はあります!!

    • 3月24日
  • ゆら06

    ゆら06

    今のところまだ来てないです。
    位置はかわらずなかんじなんですが。もしかしたら開いてきてるかも…?
    と思ってしまう。
    そして今にもきそ〜な感じのお腹の違和感('・_・`)
    後体温が下がってきたかもしれません(´・ω・`)

    • 3月24日
はるママひろパパ

妊娠した時は同じ日でも10分くらいで位置が全然違いました。
あんまり場所は関係ないのかなー?って感じですかね?
違ったのはオリモノです!!

  • ゆら06

    ゆら06

    ありがとうございます!
    あまりかわらなかったのですね(*゚-゚)
    おりものはどんなかんじだったのですか??

    • 3月21日