※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんぐー☆
ココロ・悩み

卒乳後のブラジャーについておすすめありますか?

無事に下の子卒乳出来ました!
でも、、、胸が悲しい感じになってしまいました( ;;)
卒乳後のブラジャーでおすすめあったら教えて下さい!!

コメント

しおりこ❁

元インナーウェア販売店員です。
こぞうさんと同じお悩みを抱えたたくさんの方の相談にのってきました( ^^ )
卒乳すると以前と比べてサイズが変わるだけでなく、ハリが減って胸に合うブラの形も変わってきます。
まずはお近くの下着屋さんでサイズを測り直してもらうことをオススメします。
できればフィッティングまでして貰ってください。
案外サイズは大きくは変わっていない方が多いのですが、胸に合うブラの形は皆さん結構変わります。
私も完母で娘を育てたので胸が可哀想なことになった1人ですが、成形された丸いカップ(モールドカップといいます)は合わなくなりました。
代わりに、L字ワイヤーのもの(ワイヤーの形が、胸の中心が浅く、端が深くなったもの)が1番合うようになりました。個人的にはこれが1番オススメですが合う合わないの個人差が大きい為1度試着したほうがいいです。メーカーは問いません。
あと朗報ですが、脂肪は移動しますので、トイレに入った時等マメにブラの位置をなおしたりお胸を脇から持ってきて入れる、ということを続けるとサイズアップに繋がりますよ〜( ^^ )
参考までに( ^^ )

• ぴんぐー☆

ぴんぐー☆

コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってしまってすみません(><)

形、サイズは見た目では凄い変わった気がします(;_;)1度はサイズなど下着屋さんで見てもらうことにします!
    丁寧にありがとうございました!とても参考になりました(o^^o)

• 3月22日
  • しおりこ❁

しおりこ❁

グッドアンサーありがとうございます( ^^ )
    お互いおっぱい復活のために頑張りましょうね(((o(*゚▽゚*)o)))

• 3月23日