※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

夜寝るときにテレビを見せて寝かせる方いますか?暗くしてYouTubeを流していますが、目が悪くなりますか?

夜寝させるときテレビを見せながら寝かせる方いますか?
うちは暗くしておかあさんといっしょやユーチューブをひたすら流しています😓目が悪くなりますよね?😱

コメント

ovo

絶対目に良くないです!脳にも良くないと思います

• あや

あや

ですよね💧💧
    暗くして寝させます😰

• 6月28日
いくみ

スマホやタブレットなどの画面は、脳の1部しか使わず、続けていると、その部分が萎縮するそうです。1歳でどの程度脳ができているか忘れてしまいましたが、発達途中だとしたら、と思うと怖いですね。

個人的には、スマホやタブレットは、特に未就学児にとっては、脳の麻薬だと思っています。

• あや

あや

タブレットはほとんど触らせず、ユーチューブはテレビに繋いで流してますが暗い部屋は良くないですよね💧
    本日からやめます✨✨

• 6月28日

退会ユーザー

いくみさんの意見に賛成します。
    脳の麻薬。
    いい表現だと思います。
    先天的な発達障害がなくても未就学の子供への脳への影響は凄まじく、後天性の発達障害を招く原因にもなるそうです。
    悪くなるのは目だけではないので寝かし付けにテレビはやめましょうね。
    寝かし付けがしんどい気持ちはわかりますよ😭

• 6月28日
  • いくみ

いくみ

賛成ありがとうございます。

ホントに怖いですよね。後天性の発達障がいの原因になる、というのは初めて知りました。勉強になります。

• 6月28日
  • あや

あや

ありがとうございます👍✨
    まだタブレットにはそこまで執着がないようですが、これから気をつけたいです!
    テレビゲームも同じですよね?主人のがあるので、これから意味がわかるようになると触りたがると思いますが、なんとか阻止したいと思います😰

• 6月28日
  • あや

あや

テレビのほうもですね!さっそく昨日から消しました😊👍
    ありがとうございます!!

• 6月28日