※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん
お仕事

医療事務の方が、勤務時間や給料について気になっています。週6働いて月給16万円で安いのか不安です。他の方の職種や給料について教えてください。

勤務時間、給料について気になっています。



医療事務をしています。

月曜から土曜まで(そのうち週2日は14:30くらいまでの勤務、レセプト期間中は18時までです)
勤務時間は8:15〜18:30までです。(これでも早く帰らせてもらってます💦)

お給料は大卒で残業代含めて16万です。

週6働いてこのお給料って安いのかな?!と疑問に思いました💦


みなさんの職種や勤務時間、お給料など教えてほしいです。

コメント

deleted user

これって正社員で働いてこの額ですか?医療事務ってもっともらえるものだと思ってました😭


幼稚園教諭でした。
月曜〜金曜。月1回土曜出勤
朝早番でバス乗車あり
その分早く帰れたりはしない
残業代なし
定時で帰れたことはない
行事前は21時はザラ

短大卒で手取り16万でした。

  • くまさん

    くまさん

    正社員でこの額です💦

    • 6月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大変なお仕事なんですね😭


    ちなみに勤務時間書き忘れてました。

    8時30分〜17時30分ですが、毎日7時半前には行き、帰宅は19時〜19時半が平均的でした!

    • 6月28日
アイスクリーム

私もクリニックで医療事務です。(子供はいないですが)

月火水金8:30〜18:30
土8:30〜14:30
レセプトは勤務時間内になるべくやって残業はしないですが、どうしても終わらない時は残業か休日出勤してます。

高卒で残業や手当含め手取り16〜17万くらいです。

給料安いですよね💦
休憩長くて助かるけど休憩短くなっていいから17:30定時に憧れます。

momo

私もクリニックで医療事務してます!
正社員、勤務時間は同じです!
くまさんは勤続年数は何年ですかー?私は12年目で16万くらいからスタートで昇給ありで手取り19万弱です!残業5時間くらいです。