※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocoro
家事・料理

離乳食について質問なんですが、明日で11ヶ月で、今はカミカミ期です。…

離乳食について質問なんですが、
明日で11ヶ月で、今はカミカミ期です。

最近手づかみ食べだといっぱい食べてくれるのですが、スプーンであげると嫌がります。
手づかみのレパートリーが野菜スティックや蒸しパン、1口サイズのおにぎらず、パンぐらいしかないため、手づかみ食べだけでは栄養が偏りそうで悩んでいます。

全部手づかみ食べさせてる人がいましたら、どんなメニューを作っているのか教えていただけると嬉しいです。

あと手づかみとなると外出でレトルトがないので蒸しパンなどを持ち歩いてるんですが、これからの季節暑いので少し不安です。
みなさんは手づかみ食べを外出時にさせるならどんなものをあげていますか??

コメント