※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳の男の子が最近夜中に寝苦しくて熟睡できず、朝早く起きるようになりました。暑さ対策はしているが、原因がわからず困っています。

教えてください( ; ; )

3歳の男の子なんですが、最近夜中に寝苦しいのかたくさん寝がえりしたりして熟睡できないようです。朝もはかなり早く起きるようになり、1週間前と明らかに変わりました。それまでは夜も起きず、熟睡してました。
眠りが浅くなるとずーっと、動いてます。
暑くなってきたからかなと思い、服装や窓の開け閉め、扇風機など工夫して、寝るときの室温はちょうど良い感じです。なにが原因でしょうか。
まだ暑いんでしょうか、

コメント

きいまま👑

暑いんじゃないでしょうか?うちはエアコン入れてても暑いと言ってます(´・_・`)ちなみに私は寒くて毛布被ってます笑
子供と大人じゃ体温違うのでまだ、暑いんじゃないでしょうか?

• ママリ

ママリ

子供と大人じゃ全然違いますよね( ; ; )私も寒くて笑
    ずっとクーラーつけてますか?パジャマどんな感じですか?

• 6月27日
きいまま👑

暑いのでパジャマ着てないです。肌着とパンツです。エアコンつけてこれだけでも寝汗すごくて汗かいて起きます💦
真夏が思いやられる😱

• ママリ

ママリ

それでも汗かくんですか!?
    じゃあうちなんて、全然暑いですね笑
    すごく参考になりましたー!ありがとうございます!

• 6月27日