※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。抱っこすると落ち着くけど、授乳をやめるべきか悩んでいます。夜泣き対処法やアドバイスを求めています。

10ヶ月女の子のママです😀
最近夜泣きの泣き方がひどくなっていて💦
抱っこしても嫌がる→布団におく→更に泣くの繰り返しで困ってます😣
無理矢理抱っこをすると私の服の胸元を引っ張ってくるので飲みたくて泣いてるのか?と思いあげると落ち着いて寝るのですがこれでいいのか心配で😵
授乳は夜寝かしつけのときだけあげていてそのまま寝落ちする事が多いです。
卒乳を考えると寝かしつけの為にあげるのはやめた方が良いのかな?と思いながらも中々寝ないのであげてしまいます😓
夜泣きの対応方法や同じような方いたら色々教えてほしいです。

コメント

私は4ヵ月検診の時に生活リズムを整えるためにミルクのタイミングなどを指導してもらいました!
夜中にお腹空いて泣いて起きるのが怖くて
毎日24時頃にミルクを飲ませて寝落ちさせていたのですが
飲まずに寝る習慣をつける必要があるため19時を最後にミルクは飲ませないようにしたら寝る時間も早くなりました👶🏻

最近は離乳食も始めたので飲み物もミルクからお茶に変えて
今は7時と15時だけミルクにしてます🙆🏻‍♀️

• ゆー

ゆー

やっぱり夜は飲ませず寝かしつけした方が良いんですね🤔
    何日かは大変かもだけど頑張ってみます!
    ありがとうございました😊

• 6月28日