※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
ココロ・悩み

2ヶ月後に3人目出産。仕事辞めたため収支バランスが悪化し、旦那にお金の責められる。保育園入れず、支払い不安。ストレスで切迫症状。お金の問題で心の余裕なし。

質問というより、弱音を吐き出したくて…すみません。。
あと2ヶ月で3人目が産まれます。わたしが仕事を辞めたことで支払い等収支のバランスが取れず、今日旦那がアタマを抱えていろいろと言ってきました。病院で張り止めを処方され飲んでたのですが、旦那にお金の事で責められる度にカチカチに張っていき、その間ずっとお腹をさすってましたがお金の事ばかりで私の体の心配を一切せずに30分責められ続け…限界きて泣きながら訴えましたが、沈黙の後のごめん、けどお金も大事やん!との事…。。せっかく出産グッズも揃えて楽しみにしてたのにどん底な気分です。仕事復帰、まぁパートですが子どもが半年になる4月くらいに保育園に入れよと思ってたのに、またお金の事でもっと早く働け的な…保育園の空きも無いしどっちみち難しいのですが、なにかしら私のせぇにされ…これから支払いどぉするん?甘く見てない?と。。確かに家や車のローンに保険に2人の保育料に25万程要り、プラス日用品に食費…マイナスのマイナスなのは承知ですが、私どぉしたら良いんですかね…。体がしんどくて1人寝室に行き横になってますが張ったり治ったりが激しく逆子のため右向き固定。。寝室まで1度旦那が様子を見に来ましたが素直になれず10秒ほどで謝りながら旦那はリビングに戻りました。モヤモヤします。ストレスが良くないのを承知ですが…このままこんな感じが続けば切迫になりそぅで。。元々メンタル弱く、1人目出産時も35週で切迫になり36週2日の未熟児で産んでしまいました。。
私はバツイチなので今の旦那の子どもは初めてになるし、もぉ少しデリケートに考えてほしいですが、やはりお金が無いと心の余裕もなくなりますよね…

コメント

なぁこ

いっそ黙って俺に付いてこい!ぐらいの包容力が欲しいですね💦
産後もっと早く働きに出てって、じゃあ自分はそれ以上の労力を注いでやってるの?って情けなくなりますね。
ご実家は力にはなってもらえませんか?
大事な時期です、心労は体にリスクでしかありません。

• ゆんママ

ゆんママ

実母とは仲が良く週一で会ったりして何かと協力もしてくれてますが、やはり夫婦間の深刻な話題は中々言い出せないですね…やはり1度離婚もしてるし…何より夫婦の事を親にベラベラ話すなと普段からよく言われます。そぉいう状況を生み出す旦那が問題なんですが…だからストレスがたまります(´・-・`)

• 6月27日
  • なぁこ

なぁこ

そこは旦那さまのプライドがあるのでしょうね。
    でもお一人でモヤモヤを抱えるのにも限度があります。お金の問題は切実です。真剣に夫婦会議をして、ダメならやはりご実家を頼りにされる妥協案?も検討なさってみてくださいね。

• 6月27日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございますm(*_ _)m
    夫婦会議…大事ですよね…こぉいうときに離婚したら楽やろなって考えになってしまいます。。ダメな母親(._.)

• 6月27日
  • なぁこ

なぁこ

それほど切羽詰まっているんですよ。ダメな母親なんていません!しっかりしなきゃの鎧を脱いで、誰かに助けを求めることも大事ですよ!お子さんを守れるのは、あなたなのですから^^

• 6月27日
  • ゆんママ

ゆんママ

確かにそぉですよね(._.)
    お腹のはるたびにストレス伝わってごめんねって思います。。今は体調悪く日中横になってますが、1人の時間の時に色考えてみます!

• 6月28日
men'sだらけ🤩

わかります😂
私も4人目出産の時に切迫早産で少し早めに産休に💦
お金の問題でなんかギクシャクしたり💦同じよぉな言葉言われたなぁと💦やっぱり必要ですもんね。あればあるだけ助かるし👌安心して、出産、育児が出来る😊ほんと、足りない足りないと何回口にしたことか😩
だけど、産まれてきた我が子を見ると、なんとかなるかーなぁんて、なんの保障もないけど、思ったりするんですよね😁そうこうしてるうちに1歳前になり、保育園、私も仕事復帰💨今でも、足りないと思う事は同じだったりして🤣尽きない悩みです😂ちなみに、私も再婚で、旦那との子は初めてです😊

• ゆんママ

ゆんママ

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    普段からお金の事で話し合いあるならまだしも、こぉいったときだけ集中して責められ続けることが多いので余計負担で。。後何日で予定日って考えたり検診行くのが楽しかったりするのに、旦那はどぉ思ってるんだろとか思います(´・-・`)

• 6月28日
ヒヨコ

そもそも妊娠すれば仕事を一時的に出来なくなるのは想定の範囲内ですよね。
それを想定せずに作ったのならそもそもそこが間違いですよね。
とは言えもう過ぎたことです。
旦那さんに何がなんでも頑張ってもらうしかないと思います。
あと、お腹触ると余計に張るのであまり触らない方がいいですよ。
私は張りやすくて看護師さんからお腹触るの禁止されてました。

• ゆんママ

ゆんママ

3年ほど今の旦那さんとの子宝に恵まれなかったので、不妊治療はしてませんが半ば諦めてた中での妊娠でした。なので急きょ車を買い替えたり、としのせぃか体力もなく悪阻が酷くパートも早くに辞めてしまい、旦那に頑張ってもらうしかないのですが。。日中家に居るので稼いできてくれてる旦那に言いたいこともあまり言えずが続いてる結果が今なのかなと思います。

お腹空いたさすらない方が良いんですね!初めて言われました!ありがとうございます

• 6月28日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

長い間妊活してたのに妊娠分かって急遽車買い替え…なぜ「妊娠したら」を考えずに早くに買い替えなかったのか?
    なぜ妊娠してから慌てるのかが分かりません。
    妊活してる時はまさか妊娠するなんて思わずに妊活してたんですか?
    何だか言ってる事がさっぱりです。
    妊活してたけど予想外の妊娠で慌ててるとしか思えない内容ですよね。
    悪阻で仕事を辞めることだって万が一で予想出来ることですよね?
    お子様二人いるなら過去の経験から悪阻の辛さや大変さも分かってたはずです。
    何だか旦那さんもゆんママさんも後先考えない人なのかな?と思ってしまいました。

• 6月28日
mechi

自分を見ているようです。。
毎月の支払いに頭抱えてます。旦那の仕事的に個人事業主なので支払いがバラバラなんですが固定費25万プラス仕事費10万プラス他もろもろありパンクしそうです...考えれば考えるほど疲れますよね。。私も31週で現在逆子です。氷がやめられず体を冷やすと逆子になりやすい?みたいなことを助産師さん言われ旦那に自分の首を自分でしめてる。って言われ。言われてることは間違いないですが言い方を考えて欲しいものです。

男の人に妊娠中の事なんかわかってもらえるわけないです😊て..日々開き直ってます😊

甘い考えかも知れませんが、人生どうにかなると思います!前を向いてお互い元気な赤ちゃん産みましょう😊😊