※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

体調不良で疲れており、食事不足やストレスから痩せてしまい、心配しています。病気か心配ですか?

あーつかれた。
肩、首のこり。バキバキの体。
朝起きてすぐ思う事はあ〜疲れてる。
娘が昼寝したら一緒に寝てしまう。眠くて眠くて仕方ない。娘の隣でほぼ床で寝てしまうので余計に体はバキバキになるし、大体悪夢を見る。
朝ごはんは食パン1枚、昼は抜きかカップラーメン。
夜ご飯は旦那に沢山肉食べさせなきゃと思い自分の分はカスみたいな量。これを続けてたら今ではもう自分の料理を食べたいとも思わなくなって来た。
このままで私平気なのかな
どんどん痩せていって元々痩せ型だったのにいまではガリガリ。ショッピングモールのトイレの鏡に映った自分を見てガイコツかと思うほど。
娘は可愛くて大好き。写真見てる時とか凄く幸せ。でもそれ以外の私の人生って何だろう。
こんな人間じゃなかったはずなんだけどな。
旦那には息抜きしたり遊びにいったりしていい、面倒見てると言われるけど、お風呂の間娘を頼んだら爆睡してて危うく危ないことになりそうで。頼れるわけない。
誰にも頼れないし、頼りたくない、預けたくない。誰も信用できない。私しかしっかり見れる人いない。
でも最近、栄養失調かなんかでいきなり死んだりしないか心配でどうしよう。猫背も悪化して悪化して、まだ若いのにまるでおばあさん。
ストレスのせいかすごい速度で老けていってる。
私病気ですか?

コメント

おほしさま

これからなるかもしれませんね…私もにた感じで、子供が1才すぎてからどんどん病気になりました…今も悪化中です💧

• ママリ

ママリ

1才頃には楽になると信じていましたが、どんどん辛くなって来て😓どんな病気か教えて頂くことは出来ますでしょうか?💦

• 6月27日
  • おほしさま

おほしさま

私は、1年ほぼ徹夜だったので、全身の痛みに始まり、起き上がれないほどの疲労感、吐き気、動悸、頭痛、めまい、貧血、難聴になり、病名つけるとしたらと、3つ位つけられました

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、。私も貧血はもうなってる気がします😓みなさん頑張ってるんですよね、、。

• 6月27日
  • おほしさま

おほしさま

うちは、幼稚園までまだありますが、頑張って自分の体をもたせようと思っています。不思議と母になると強いもので、ここまできても幸せです👶❤なにがあっても3才までは自分でしっかり育ててあげたいので💦

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭私も、3才まで自分で育てたいと思っています!母は強しですね、、!!私も娘の寝顔を見ると幸せだなと思えるのでまだ頑張れますよね!
    ありがとうございました☺️

• 6月27日
  • おほしさま

おほしさま

ただ私みたいにはならないでください!息抜き考えで、自分も楽しみながら育児されてくださいね🎵頑張りましょう😊💪

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

出来るだけ自分の事もいたわって元気を取り戻したいです😭お話できて良かったです!頑張りましょう☺️✨

• 6月27日
ふうせん

私も25㎏増えたのに1年で28㎏減( °◃◦)
痩せというよりやつれた感じ(笑)
ご飯分かります~自分は適当、出来る限り子供泣かせたくないから下手すりゃお菓子ですませたり( ̄▽ ̄;)
寝てる時は寝てるときで家事したり子供の爪切ったりしなきゃだし(ノ*°▽°)ノ
最近は同じもの食べれるようになってきたから多めに作って一緒に食べてますが…預けるの不安ですよね~分かる分かる(o´д`o)
2歳くらいになればもう少し会話出来るようになって生活リズムも落ち着くかなぁと……それまでの辛抱だと言い聞かせてます´д`;

• ママリ

ママリ

そうなんです、やつれたって凄く思います😱
    分かる分かるって共感して下さりありがとうございます。それだけでも心が軽くなったように感じます。
    私だけじゃない、この空の下には頑張ってるママ達が沢山いると思わせてくれます。ママリは。。☺️

• 6月27日
  • ふうせん

ふうせん

上の子2人のときはこんなにしんどくなかったのは何故か考えてたら、若さ?だったのかなぁと(笑)1番上産んだの19歳だったし、2歳差で2人目でしたがスポンスポン産まれてくれたし!!全然オールとか余裕で出来る年齢ですからね(笑)今は40超えてるので体がついていかない( ˊᵕˋ ;)💦出産も上2人の時も20㎏オーバーしたけどなにも引っかからずだったのに、19年ぶりの出産になりましたが今の3番目は予定日2ヶ月前に妊娠高血圧症候群&切迫で入院💧どんどん血圧上がって1ヶ月早く帝王切開で出しました( ̄▽ ̄;)体はパンパン浮腫全開で全身の痺れとしばらく戦いながらの子育て辛かった~´д`;今は浮腫も痺れもすっかり無くなったけど関節の節々痛いし毎日頭痛、関節痛との戦いです(o´д`o)
    もう一息頑張りましょ(ง •̀ω•́)ง✧

• 6月28日