※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日プレゼントに悩んでいます。知育系や体の発達に良いものを探しています。トミカ好きでストライダーやアンパンマンのおもちゃは持っています。

3歳のお誕生日、息子に何をプレゼントするか迷っています。普段はトミカ等の車のおもちゃが好きなのですが、誕生日は何か知育系や体が発達するようなプレゼントをしたいです。皆さんはなにを買いましたか?
ストライダー、アンパンマンのパソコンのようなおもちゃは持っています。

コメント

まるすけ

これ、おすすめです!
3歳の息子に買ってあげたのですが、
一歳半の娘も大好きで2人で
ずっと遊んでます✨
母親の私も、よく夢中になって
一緒に遊んでます!笑

咲や

息子にねだられて誕生日はトミカの道路でした
今検討中の知育系はキューブパズルです
正方形の積み木を積んで形をつくるやつで、小学校受験の問題で個数聞かれたり、中学受験でも図面を見て形を答えたりといった問題が出てくるらしいので、算数の導入にいいかと思っています
他には小学生向けのピタゴラスプレートですね
こちらはタングラム(図形パズル)としても使えますし、立体の展開図としても使えます

deleted user

お友だちからトミカプラレールの迷路?もらいました😊
他にも間違い探しとかシール貼りとかできるワークにハマってます😊