※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
om
その他の疑問

メルカリやラクマでの配送、梱包方法について教えていただきたいです。…

メルカリやラクマでの配送、梱包方法について教えていただきたいです。

洋服はどのように梱包していますか?
最終的に何に入れて配送すればいいのでしょうか?
匿名配送やネコポス?など種類がたくさんありよくわかりません、、、。

コメント

姉妹mama♥

最初からプロフィールに
圧縮できる物は圧縮させて頂きますと記入しておき、
洋服はジップロックに入れて
圧縮し3cm以内に収めます
その後中の見えないビニール袋?
に入れて梱包しですよ!

• om

om

回答ありがとうございます!

なるほど!!
    ジップロックで圧縮する方法があるんですね!!!
    ビニール袋はスーパーの袋みたいな形の見えないバージョンですか?

• 6月27日
ゆき

まず配達中に濡れてしまった時のためにビニール製の袋にいれてます!その後中身の見えない紙袋、もしくはビニール袋にいれてます!どんなお洋服を発送予定ですか?

• om

om

着れなくなったベビー服や結婚式などで使えるマタニティワンピース、またブライダルインナーを出品できたらと思っています!
    厚みがあるものでも紙袋に入れた発送で大丈夫なのでしょうか?

• 6月27日
  • ゆき

ゆき

ではそこまで嵩張る衣類では無さそうですね!!メルカリ便やラクマ特有の配送方法だと厚みで送料が変わってしまうので圧縮等して薄くするほうが良いです♡メルカリの場合だと1番はA4サイズ3センチ以内にしてローソンもしくは郵便局からのゆうゆうメルカリ便が送料も175円と安くておススメです♡セーターなど軽いのに嵩張ってしまうものなら追跡はないので保証ができませんが匿名配送にこだわらず定形外郵便もありです!

• 6月27日
  • om

om

ご丁寧にありがとうございます!!
    参考になりました!
    早速圧縮袋やビニール買ってやってみようと思います😊

• 6月28日
ルキア

プロフィールに、簡易包装になりますと書いている人が多いですね。有り合わせの物で、前の人が言っているように、圧縮袋に入れて、ジップロックに入れて、色つきビニール袋等で中が見えないようにして。

• ルキア

ルキア

追記です。
    匿名配送は、差出人の名前を、プライバシー保護にした配送方法だったと思います。

• 6月27日
  • om

om

プロフィールに注意書きしておくことも大切なのですね!
    圧縮するという発想はなかったので参考になります!

• 6月27日
  • ルキア

ルキア

サイズも、色々選べますので、ネコポスは、クロネコヤマトさんの一番小さいサイズだったかと(間違ってたら、すみません。)思うので、無理にネコポスにこだわらなくても、大丈夫ですよ。

• 6月27日
  • ルキア

ルキア

私は、メルカリを利用したのですが、配送に迷った時に、ガイド→配送ナビが、助かりましたよ。

• 6月27日
  • om

om

ご丁寧にありがとうございます!
    やってみたいと思います😊

• 6月28日