※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
家事・料理

ワーキングシングルスマザーです。彼氏の家に今は同棲で一緒に暮らして…

ワーキングシングルスマザーです。
彼氏の家に今は同棲で一緒に暮らしています。
彼氏の家は元々すごく汚くて、掃除が行き渡っていませんでした。
今は任されて料理、洗濯、犬のお世話、育児全てしています。
仕事が終わって、お迎えに行き、買い物して、料理して、お風呂入って、寝ています。
余裕があれば掃除機かけたり、洗濯物を出来るだけ毎日しています。
ただ元々が汚かったため、掃除が行き渡りません。

ほぼ毎日ココが汚い。なんで掃除出来ないの。と言われ続けています。
今までは実家で母が全てしていたので急に全て自分でしなくてはいけない状況で必死で頑張ってはいるのですが、空回りしてばかりでどうしたらいいかわかりません。

そんなことすら出来ない私が悪いのでしょうか?
私だって綺麗な家で生活したいとは思っているんですけど、彼氏は個人事業主で特に仕事で外に出るとかもなく昼間は寝ています。
夜は遊びに出かけています。
何か作業しているとこっち来てと呼ばれたりして結局出来ずって感じです。
家事育児完璧にしろと言うならば結婚して仕事をしなくていい状況を作って欲しいと思っていますが、それはただ単に私の甘えなのでしょうか?

コメント

deleted user

えっと…
その男、何様なんですかね?
ゴミと一緒に捨てた方が良いレベルですね😓
自分の家くらい自分で掃除しろやって言ってやりたいです😂笑

  • かなちん

    かなちん

    掃除したくないから頼んでんのにってクズ発言今日もしてましたw

    • 6月27日
さちえ☆

彼氏さんにうまい具合にかなちんさんが使われてるように思えてなりません。

  • かなちん

    かなちん

    分担したいんですけど、お願いができなくて😅

    • 6月27日
ペヤング

その方と本当に結婚したいと思いますか?
結婚したらもっと強く言われると思います。
かなちんさんは一生懸命頑張っていると思いますが結婚する前からそのような状態でこれから先うまくいきますか?
お子さんもいるので慎重に考えてくださいね😞

  • かなちん

    かなちん

    ありがとうございます😭

    • 6月27日
deleted user

その男性はお付き合いするに値しませんよ。
なんで〇〇できないの?なんていう人間に録な人はいません。

そのまま付き合っていてもかなちんさんの負担にしかならないので違う方を探すべきです。

  • かなちん

    かなちん

    ちょっとその路線も考えつつあります

    • 6月27日
s

元々汚いんですよね?元々を汚してるのは彼なんですよね?
文章読む限りなんの為に一緒に住んでいるのか全くわからないです😫💧
昼間は寝てる、夜は遊びに行く
家事は全てやらされてる…
いいように使われてるだけにしか
見えませんでした💧

  • かなちん

    かなちん

    好きなように使っていいと初め言われたのですが、余計なものが多すぎてどうしていいか分からず…
    全く何もない状態でお金もたくさんあってそれで必要なもの揃えてねと言われるのとまた違うというか…😅

    • 6月27日
deleted user

家の事してくれる
お金も稼いでくれる
出来のいい家政婦

だと思われてるのでは?

結婚したいとまだ思たら時点で拍手👏

  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚したいとまだ思えてる時点で拍手👏

    • 6月27日
  • かなちん

    かなちん

    稼ぎは断然彼氏なんですけど、自分でも家政婦感やばいです

    • 6月27日
ままり

一緒に住んでる意味がわかりません😅
お子さんいらっしゃるわけですから、そこを第一に考えて、もう一度考え直したほうがいいと思います💦

  • かなちん

    かなちん

    そうですよね😅

    • 6月27日
もなか

いやいやいや、かなちんさんは何にも悪くないです。むしろ頑張りすぎではないですか、、、。

自分はせずに家事すべて任せて、それに文句とかありえません。遊ぶ時間があるなら、掃除すればいい話です。
彼は子供の面倒も見てないのですか?

他の家のことにあれこれ言いたくありませんが、私がもしかなちんさんの友人であれば絶対に彼との結婚は進めないと思います。気分を害されたらすみません。

  • かなちん

    かなちん

    私が家にいれば帰るのにと言われ続け来たのに、毎日出かけられてます😅それに対してなぜと聞きたいが私が完璧でないから言えず😭

    子供の面倒はほぼ見てないですね
    遊んたりはしてくれるけど、ご飯食べてすぐ遊び行ってしまうので
    せめて子供が寝たあと遊び行って欲しいです

    • 6月27日
リモ

とっても失礼ですが、彼氏彼女というよりも文章読んでいてそれって家政婦に近くないか?って思ってしまいました…。

汚くしたのは彼氏さんなのになぜその言い方?意味がわかりません。
お子さんもかなちんさんも大事にされていますか?どうかお二人が幸せでありますように。

  • かなちん

    かなちん

    一応毎日頑張ってるから今日はどこか出かけようとかで気晴らしの時間を作ってくれようとはしてます。
    今日は出かける予定が寝てましたけどw


    ありがとうございます

    • 6月27日
deleted user

産んだ覚えのないガキが一人増えてる(笑)
結婚前からこんなんじゃ結婚してからも期待できませんね。

  • かなちん

    かなちん

    それはものすごく思いますw
    16歳年上で考え方とかもすごく頭いいのに家のことに関してはものすごくガキなんですよ

    • 6月27日
はるはる

それ、別れた方がいいと思っちゃいました。
いいように使われてますよね😭
掃除しろとか何様💦
息子連れて出ていきます、私なら…

  • かなちん

    かなちん

    私がそれを言われてどう行動するのか試してるんですよね
    それが分かっているから尚更腹が立つというか😅

    • 6月27日
りん

すみません、その方と付き合うメリットありますか?
もちろん付き合いや結婚にメリットを求めるべきじゃないし、楽するために結婚するのは違うと思いますが、その方と一緒にいて果たしてこれからあなたとお子様が幸せになれるのか疑問に思いました。何か金銭的な援助をしてもらってるのでしょうか…
シングルで大変なのはわかりますが、今この状態が続いても結局良い方向には転ばない気がしました。
将来を考えるのであれば大前提として思いやりがある人じゃないと無理だと思います。最終的に犠牲になるのはお子様だということをわかって欲しいです。私の母も一時シングルだったのでお子様の気持ちわかります。
きつい言い方で申し訳ないですがよく考えて決断してください。

ままり

どんなところに惚れたんですか?

ママ子

うわぁ、、汚い家に住んでる自分が文句を言うって何様?

完全に家政婦扱いされてますよ。都合良すぎです。
結婚しても変わりません。
主さまは悪くない。
むしろ頑張ってます。
でも、結婚する前に気づいてよかったと思いますよ。

主さまへの扱いが酷くてね。
釣った魚にエサやらないタイプかと。

子供の為にもこんな男は
辞めたほうがいいです。

2人の幸せの為にもね!
頑張って!

バツイチより