※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく
妊活

避妊をやめて1年経ち、妊娠できず悩んでいます。排卵検査薬や基礎体温をチェックしていますが、タイミングが難しいです。旦那も協力してくれますが、焦りと不安が募っています。同じ状況の方がいるか不安ですが、頑張ります。

昨年の10月から避妊をやめて
今日この頃

中々ベビーがきてくれなく

友人の第一子妊娠や第二子妊娠と
おめでとうと思う反面

まだ自分のところには
来てくれないのかなぁと

虚しくなっている自分に
モヤモヤ。

基礎体温も
排卵検査薬も
サボりさぼりの自分も
いやになります。

今月はアプリの排卵予定日4日前より
排卵検査薬はじめたら
もうすでに排卵済みの様子、、、

そのときタイミングはとりましたが
その前はとれてません。

旦那はアプリの排卵予定日を
気にして頑張ってくれたので
たぶん時すでに遅し。

あぁ。
リセットはいやだなぁ。
赤ちゃん来て欲しいです。

同じような境遇の方いられるのかな?
サボってしまうのに
ベビー来て欲しいとか

甘いですよね。

今月ベビーきてほしい!
けど
もし無理なら
来月から頑張ります!

コメント

yuyumama

4年半妊活して、病院にて顕微授精で授かりました!
おめでとう!といってる反面、なんで自分のところは、、と落ち込みますよね😓
外にでても妊婦や子連れを見ては落ち込み、毎日毎日考えて毎日毎日泣いてました😭
テレビの虐待の話題や芸能ニュースを見ても落ち込んでました。
半年経っても授からなければ病院へ通うのをお勧めします😭

  • ふく

    ふく

    コメントありがとうございます😊

    本当に、落ち込みます😥
    けれど、こうやって頑張ってられる方が
    たくさんいられる事を知って、
    私も妊活頑張ろうと思います!
    受診も早めに考えます!
    この度はコメント本当にありがとうございました😊

    • 6月28日
7

私もふくさんと同じような感じでした!!

私の場合、毎月リセットすると泣いてました…
基礎体温毎日測り、タイミングも合わせてもなかなか…

私はもともと冷え症なので、妊活中はとにかく体を冷やさないように頑張りました。
朝起きて、夜寝る前は白湯を必ず飲んで体を温めるようにしてました。夏も冷たいものを飲みたいと思っても常温のものを飲んで生活してました。
そして排卵検査薬でタイミングして妊活してたら、授かりました。

あくまでも私の場合なので、必ずとは言えませんがふくさんにも可愛い赤ちゃんが授かりますように。

  • ふく

    ふく


    コメントありがとうございます😊

    身体を冷やしていますし、
    冷たい飲み物やコーヒーが好きでよくのんでます😥
    私も身体を冷やさないよう、
    そしてキッチリ基礎体温と排卵検査薬頑張って
    ベビーがきてくれるよう頑張りたいと思います!
    この度はコメントありがとうございました😊

    • 6月28日
ももも

気持ちわかります!
おめでとう‼︎ってちゃんと思ってる自分もいるけど、手放しでは喜べないですよねー妊活中って💦

リセットすると、それを旦那さんに伝えるのも辛くて辛くて。。。


あたしもズボラなので基礎体温とか全然つけれなくて😅
でも、体を冷やさないように!とか規則正しい生活を!とか、自分にやれることはやろうと思って頑張りましたよ^ ^
旦那さんも協力的なようですし、かわいい赤ちゃんに恵まれますように♡

  • ふく

    ふく

    本当手放しでは喜べないです😥

    旦那に伝えるときも
    毎回本当辛い気持ちです😥

    自分にやれること
    まだ全然やれてないので
    私も規則正しい生活から
    まず頑張ろうと思います🍀

    あたたかいコメントありがとうございます😊

    • 6月28日
みりお

甘くないですよ!
って私の方がサボりマンです😅
昨年12月から避妊やめて不妊治療してます。

クーラーつけて、足は出して寝てたまに腹も出てるし、冷たい飲み物、食生活悪い、運動嫌い。。笑

ふくさんのところに赤ちゃんがきますように!!🌟😃♥

  • ふく

    ふく


    コメントありがとうございます😊
    治療頑張られてるのですね!
    私もキリを決めて
    受診したいと思います!

    中々自分の生活に
    気をつけるって難しいですよね😥
    お互い頑張りましょうね!

    みりおさんにも
    赤ちゃんが来ますように!
    この度はコメントありがとうございました😊

    • 6月28日