※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊活

排卵痛について、5〜6日間痛みが続いている方です。排卵日前後に下腹部や左足の痛みがあり、心配しています。普通の症状でしょうか。

排卵痛がある方にお聞きしたいです!
だいたい排卵日の前後、何日間くらい痛みがありますか??🤔

今、5〜6日間 排卵痛(多分)があります。

先週(21日)に排卵検査薬で強陽性が出たのでタイミングを取り、
22〜23日の2日間 ピリピリッとした下腹部痛
24〜26日の3日間は、たまに下腹部と左足の付け根がギュッと痛みました。

基礎体温は高温期に入っているので、排卵は21〜23の間だったのかな?とおもうのですが
今もたまに生理痛とは違う痛みがあります🤔

今までこんなわかりやすい排卵痛を経験したことなかったので💦少し心配になり質問させてもらいました😭💦

5〜6日間の痛みは普通なのでしょうか😭💦💦

コメント

りんご

私はクロミッド のんで3つ排卵した時は排卵の1週間前から排卵後の1週間痛かったことありますw😂😂

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます!
    排卵日挟んで、2週間続いたってことでしょうか🤭💦ずっと続くとしんどいですよね(´・ω・`)💦
    となると、排卵の具合にもよって期間も変わる感じですかね!🤔ちょっと今月は様子見してみようとおもいます🥺🥺

• 6月28日
Boo Boo

排卵注射とか、卵を育てる為に、薬とかのんでますか??それか、病院に通われてますか?

私は、その月によってお腹の張りや、痛み違うのですが、
いつも、生理7日で終わって、9日ぐらいから14日ぐらいまで、排卵痛があります!

もし、心配なら、排卵日周辺で、病院に行かれてもいいと思います!

• もっちゃん

もっちゃん

回答ありがとうございます!排卵痛の期間、同じような方がいて少し安心しました☺️✨
    ちなみに通院やお薬はもらってないです🤔
    今月は様子見て、来月も似た感じであれば病院行ってみようかなとおもいます🥺💦

• 6月28日