※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaa
お金・保険

幼稚園ママとの生活について悩んでいます。収入が減り、他のママたちとの生活水準の差を感じています。旅行やマイホームが欲しいと思っています。

同じ幼稚園ママがうちとは全然違う暮らしで、ついていくのがやっとです😢
ランチ行こうとか頻繁に色々誘ってくれるのですが、それに全部応えていたらうちは赤字になってしまいます😢
うちの旦那の給料が転勤してから残業が無くなって一気に減って今は手取り19万しかもらえていません😢
上の子幼稚園、下の子保育園に入れてパートに出る事も考えたけど、幼稚園+保育園+パートだといっぱいいっぱいになってしまうよねと旦那と話して今は旦那のお給料だけでやっていくとゆうことになりました💦
他の人と比べるのはいけないと分かっていながらも、幼稚園ママ達と一緒にいると私もいい暮らししたいなぁと思ってしまいます…。
宝くじ本当に当たらないかなぁー😭
マイホーム欲しいなぁー😭
旅行沢山行きたいなぁー😭
同じような気持ちの人いますか❓😭

コメント

ゆん

うちも暮らしは全然違います😭
貯金はあっても、手取りが少ない為
不安で節約生活です。

みんなみたいに習い事習い事と
させてあげれてない罪悪感で
いっぱいです💦

うちはちなみに主人の休みの日に
私はパートいってます😭

• maaa

maaa

ご主人の休みの日にお仕事出てるとゆうことは家族時間があまり無くなってしまっているんですね😭
    でも本当それくらいしないと貯められないですよね😭

ママ友に習い事させないのー?とか聞かれた時に、お金ないからなんて言えず、まだ子供がこれやりたいって言わないからまだいいなぁー!とか言っちゃってます😭

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

でも7.8時間働いてるわけではなく
    4.5時間なので☺️

家族の時間は減りますが全くないわけじゃないですよ!

うちは聞かれないですが
    「いくらくらいですか?キャー高ー!!」って言ってるので
    勘付いて貰ってるかなと思います(笑)

• 6月27日
  • ゆん

ゆん

ちなみに結婚前の貯金でどうにかこうにかマイホームは買いました😂

結婚前の貯金ってめっちゃ大切ですよね!笑

• 6月27日
  • maaa

maaa

4.5時間なら家族時間も取れるしいいですね🤩✨
    ゆんさん頑張ってますね😭✨

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

私はまだプレなので感じませんが、きっと幼稚園に通う様になったらそう思うだろうなって思ってます。
宝くじは本当に当たって欲しいー!!

• maaa

maaa

幼稚園でグループができたのですが、旦那さんが消防署とか警察官とかばっかりで本当ついていけないです😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グループできてしまうんですね!
    今から怖いです(笑)

• 6月27日
らら

こんにちは😃
うちはまだ保育園に入れてないので私も働けず、夫の収入もたくさんあるわけではないので、毎日節約節約です😭
マイホーム欲しい🏠😭
旅行行きたい😭笑
友達は年末年始に海外に旅行行くらしくて羨ましいです😭

• maaa

maaa

私も友達のインスタで旅行の投稿を見ては、いいなぁーと呟いています😭😭😭

• 6月27日
ぴぴ

うちはまだプレですが、薬剤師、医者などですごいなぁ、、と思います。
私なんて旦那が休みの日に9時間くらい働いてますがお金全然ないです。。笑笑

ぷくぷく

最近まったく同じこと考えています😭本当にまったく同じです💦
まずはやっぱり、マイホームです。欲しいですが到底無理です😭みんな私からしたら富裕層・・・でもみんないい人で。嫌な人たちなら離れればいいけど楽しくて。だから毎日劣等感です・・・

さるあた

うちは保育園ですが、うちが今住んでるとこはあまり差を感じないと思いますが。
前に住んでたとこはご主人が弁護士とか医者の人が多いらしいと聞いたことあります。

チョコラスク

我が家が上の子幼稚園、下の子保育園でパートしてます!
パートなので、体力時間、全然余裕ありますよ✨
仕事してたらママ友とかの誘いも断りやすいですし、ほどよく付き合えます😊
お金の余裕もうまれますし、私は一石二鳥だと感じてます😁
でも宝くじは、本当あたりたいーーー!!笑

べる

うちも上の子が幼稚園行ってますが、何故かお金持ちなママ友が多いです😄
うちはお金持ちではないのですが…笑

旦那様の職業も役所勤や自衛隊や教師など…
ママ友も育休中で教師や看護師などなど!
世帯年収1000万超えなんてザラなんだろうな〜と(笑)

羨ましい限りですよね💓
今すぐお金を増やすことはどうやっても出来ないので、少しでも劣等感など感じず日々を笑って楽しく生きよう!と心がけてます(笑)