※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi🌸健康第一
ココロ・悩み

運転が上手くいかず不安。アドバイスをお願いします。修了検定も心配。来週の合格に向けて頑張りたいです。

今、教習所に通っていて、今日、第1段階のみきわめでした。
あまり上手くいかず💦
また来週、もう一度受けることになりました。

S字クランクや、進路変更の確認、踏切などがちゃんとできてなかったです。

運転上手い方、どうすれば上手くできますか?

速度上げる時も、まだ怖い気持ちがあるのもいけないんだと思います。

みきわめもそうですが、修了検定も大丈夫かなぁと不安です。。

来週、がんばって合格したいので、アドバイスお願いします✨

コメント

e.

言葉で言うの中々難しいですね💦
わたしはもう免許とって12年経つので慣れましたが…
どうなんだろう😆

• aimi🌸健康第一

aimi🌸健康第一

回答ありがとうございます!

12年も運転してらっしゃるんですね。
    すごいです!
    やっぱり慣れですかね。
    どうしてもできない所があって、苦戦しています💦
    教官に言われたことをもう一度復習してがんばってみます❗️

• 6月27日
  • e.

e.

わたしの住んでるところは車なしでは生活出来ないので、大体残る人は高校卒業と同時に免許取りますからね〜

わたしは父がスパルタだったので、仮免受かってからも路上運転してましたし、免許取ってからもバックの練習しまくりました😑

• 6月27日

私も今、教習所に通ってますよ!

1段階でS字とクランクが完璧にできるまで!って言われて、1回多く乗りました。
S字はカーブの先を見てハンドル切りなさいって言われてました。
クランクは、目印で判断してある程度の場所に来たら、一気にハンドル切るって感じでした。

私の場合、みきわめと修了検定は1回で受かったんですが、今、2段階のあと5回位通えば卒業出きるかなぁ?って所まで来たのに…
最初の時間に出来てた所を2時間目で注意されたら、3時間目もまた注意され…って毎回言われてたら、自信がどんどんなくなって、出来なくなってしまいました…。

あと1週間も通えば卒業だったのに、行きたくなくなって泣いたり、今は1週間もサボってます…( ;∀;)

私の場合ですが、今はYouTubeで調べるとなんでも動画があるので、教習の解説してる動画を観てイメトレ?してましたよ!
あとは、旦那が仕事に行く前の朝5時とかに駐車場で練習したりしてました。

• aimi🌸健康第一

aimi🌸健康第一

回答ありがとうございます!
    今、教習所通われてるんですね✨
    もう卒業間近なんてすごいです!

S字クランクの説明、ありがとうございます!
    わかりやすかったです。

動画があるんですね!
    早速見てみたいと思います。

やっぱり2段階だと、路上ですし、緊張感とかも違うし、注意されたりするとメンタルが大変になりますよね💦
    すごくわかります。
    私も今日泣きそうになりました。

お互いがんばりましょうね!

すごく参考になりました✨
    ありがとうございました💕

• 6月27日