※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

離乳食が1カ月で、食べないことに悩んでいます。同じ経験をした方、食べるようになったきっかけを教えてください。

離乳食を始めてからあと1週間で1カ月になるのですが、全然食べてくれません(T_T)
同じように、最初はなかなか食べなかったよ〜ってお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか??また食べるようになったきっかけなど聞きたいです!

コメント

かぼちゃプリン

お粥が苦手な子もいますよね。
うちは野菜に移行したら食べ始めました。
食材も色々ありますから、食べさせて大丈夫なものからチャレンジしてみては?
今では人一倍食いしん坊ですよ(⍢)

• Kママ

Kママ

コメントありがとうございます!
    お粥が苦手ってこともあるんですね😳

野菜は、人参、ほうれん草、カブ、かぼちゃじゃがいもキャベツと色々食べさせてはみるんですが、やはりベーッと出してしまって...(T_T)
    他の食材も試してむようと思います、ありがとうございます😊

• 3月21日
  • かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

歯ざわりですかねー?
    少し白湯で伸ばしてみてもいいかもですね。

食が細い子って何歳になってもあまり食べないですが、何かしらは食べるようになりますから。大丈夫ですよ。

• 3月21日
  • Kママ

Kママ

なるほど!!歯触りとかも、原因のひとつかもしれませんよね🤔
    色々試行錯誤して、気長にやっていこうと思います!

ありがとうございます(T_T)

• 3月21日
  • かぼちゃプリン

かぼちゃプリン

BFなら食べるって言うのもよく聞きますよ!
    抵抗あるかもですが、月齢があがると食べられる種類も増えるので試してみてもいいかもです。

ご飯の時間が楽しいものになりますように♡

• 3月21日
  • Kママ

Kママ

そうなんですね!
    まだどうせ少ししか食べてくれないので、BFもどんどん試していこうと思います!
    手間も減るし🤔😏💓
    早速明日にでも見に行こう...❣

ありがとうございます(T_T)
    お互い育児頑張りましょう!!

• 3月21日
まめた

息子も5カ月の時は全然食べなくて、2.3口食べて暴れる感じでした😭なので、そんな時はすぐ下げてポイしてましたよー
そんな日がほとんどでした😔
まだ、5カ月、6カ月ならミルクと母乳で大丈夫だし、食べる時期と食べない時期がくるからって、皆んなに言われて、いつかはご飯食べるようになるし、って思っていて、最近2回食にして、味をつけてあげたり、したらばくばく食べてくれてます。
それに素材もみじん切りなのでドロドロがダメだったのかな?って思ってます😊
なので、大丈夫ですよ❤️
今は味見とゆーか、ご飯に慣れる練習だと思って👍
味をつけはBFに頼りっきりですが😅ホワイトソース、コーンスープ、味噌汁のもとがお気に入りみたいです!

• Kママ

Kママ

まめたさんのお子さんも食べなかったんですね😫😢

そうですよね、慣れる練習だと思って焦らずに進めようと思います😩
    体重の増えが悪い事もあり、少し焦ってました💦
    5カ月から使えるBFもたくさんありますもんね😳味付けとかしてみようかな??

試行錯誤しながら気長にやっていこうと思いました!!
    経験談、参考になりました、ありがとうございます✨

• 3月21日