※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sw
子育て・グッズ

生後10ヶ月の挙式参列について、おしゃぶりを使って静かに過ごせるか相談です。現在は完母で直授乳のみ。おしゃぶりは0-6ヶ月用を持っているが、最終兵器として使ってもいいでしょうか?

生後10ヶ月の時に挙式に参列します!

難しいと思っていてお断りしましたが、相手の希望により参列させていただきます!

現在.完母で哺乳瓶使ったことなく直授乳のみ
お茶はコップ、ペットボトル直飲みです

産前購入した、家にある0-6ヶ月用というおしゃぶりがあります

こちら最終兵器でつかますかね?

おしゃぶりしてたら静かに過ごせるのでしょうか?

コメント

ロボニャン

おしゃぶり、与えてみたことありまふか?
それが気に入れば使えるかもしれないですね^_^
参考までに、うちは子供2人ともおしゃぶりは興味なしでした、、

ありさ

今何ヶ月か分かりませんが、うちの子は哺乳瓶拒否の完母でおしゃぶりも拒否でした😂
みんなが好きなものではないので一度家でも試しておく方がいいかと思います😊💓
あとはうちは参加したことはないですが、静かにして欲しいところに行く時はあまり大きな音の鳴らない小さいおもちゃとか赤ちゃんせんべいとかのお菓子も最終兵器として持ってました😊

ちぃこ

6ヶ月の頃参列し、式中合間を見て授乳しました!
10ヶ月なら飲み物とお菓子があれば余裕かと思います!
おしゃぶりはもう必要ないかと思いますが、娘は使ったことがないのですみません💦
眠くなったら抱っこ紐で寝かせちゃえーって感じでした(^-^)

オハナ🌷

私も先日、親族の結婚式に10ヶ月👶の娘と一緒に出ました!
式前に授乳をして披露宴中に食べる離乳食とお菓子を持っていきました!
披露宴のみ夕方からだったので、ぐずりだし抱っこ紐を使いました!倒すこともできるベビーチェア?を用意してもらえたのでそこで寝かせてました😊式の終わり頃まで寝てくれたので、とても助かりました✨
心配でいろいろ持って行き、ほとんど会場の外かもしれないと覚悟して行きましたが、普通にゆっくりご飯も食べれました😂💕
おしゃぶり私も持っていますが、使ってません!普段使っていないのであれば特にいらないと思います!