※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が急に離乳食を食べなくなりました。以前は50g食べていたが、今は1口2口で限界。バナナは食べることも。同じ経験の方いますか?克服されましたか?

離乳食を始めて1ヶ月半、5日前から急に離乳食を食べなくなりました!生後6ヶ月の男の子です。
1日2日ならたまたまかなと思って気にしないのですが、もう5日目なので気になって投稿しました。
それまで1回50gはぺろりと食べていたので量を増やそうと思った矢先…今では1口2口で限界です😰
バナナなら食べるときもあります。
同じような経験された方いますか??すぐ克服されましたか?💦

コメント

発達障害ママ

ありましたよ〜(*^。^*)
モリモリ食べる日もあれば、まったく食べようとしない日も。
あまり気にしてはかえってよくない気がします、そのうち食べると思いますよ♡大丈夫です(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

  • とうふ

    とうふ

    そうですよね💦1日2日なら気にしないんですけど、5日も続くので何でかなと思ってました😅
    そのうち食べてくれますよね!

    • 6月27日
  • 発達障害ママ

    発達障害ママ

    すみません、5日前から そんなには、食べなくなったのかなぁ。と勝手に思い込んで コメントしてしまいました🙏😳💦

    パタッと、食べない感じですかね?💦
    それだったら心配になりますよね汗
    うんちって出てますか?

    • 6月27日
  • とうふ

    とうふ

    いえいえ、コメントありがとうございます!
    ほんとにパタッと食べなくなってしまったんです😰
    うんちは出ていて、おっぱいはしっかり飲んでいるので、ただ単純に離乳食が嫌いになったのかもしれません😭😭

    • 6月27日
💙

最近までそうでした!
思い切って一旦離乳食休憩しようかなと思っていましたが
うちはヨーグルトとかじゃがいもが
好きみたいでそれなら食べていたので
ヨーグルトを2口あげて
お粥あげる!みたいに騙し騙しであげたら
また食べるようになってきました☺️
今ではその方法をしなくても食べるので
また量を増やしてみようかなと考え中です😊

  • とうふ

    とうふ

    同じ状況の方がいて良かったです☺️
    好きなもので騙し騙しあげるしかないですね😂今まで好き嫌い無く食べてたのでショックですが😭
    いつかまた前みたいに食べてくれることを信じて、騙し騙しあげてみます💦

    • 6月27日
  • 💙

    💙

    はじめからもりもり食べる子だったんですけど
    本当にいきなり食べなくなって
    体調が悪いのかとか色々考えましたが
    この子にも食べたくない日くらいあると
    考えすぎないようにしました😂
    お腹空いたら食べますしね(笑)

    • 6月27日
  • とうふ

    とうふ

    急に食べなくなりますよね💦ほんと何なんでしょうね😂
    私も、食べたくないときもあるんだろうなと思うことにします☺️
    ちなみにうちは空腹だと泣いて余計食べなくなります🤣

    • 6月27日