※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
ココロ・悩み

子供が高熱で疲れています。熱を管理し、病院以外は家で過ごしています。早く熱が下がって欲しいと思っています。

吐き出させてください。

ここ丸4日、子供が高熱を出しています。
38〜39℃を行ったり来たりで、40℃近くまで出る事もあります。
1時間ごとに熱を測って、流石に39℃超えてきたら解熱剤飲ませています。
夜寝ている時も、いつ熱がぐっと上がるかわからないので、1時間半ごとに起きて様子を見ています。

熱性痙攣になったらどうしようと、気が気じゃありませんし、38℃後半になると流石に息子も辛そうにグズグズになるので、見ていて可哀想ですし、こちらもずっと気が張ってて本当に疲れました。。
私も疲れからか37.5℃の微熱状態です。。

息子も病院以外はずっと家の中なので、つまらなくて仕方がないと思います。
私もなんとか楽しませようと、付き合って相手していますが、その相手するにもクタクタです。。笑って相手出来ない瞬間が多々出てきました。

早く熱下がって、保育園行けるようになって欲しい。。
疲れた。。
そんな最中、また熱が上がってきてる。。
はぁ。。
疲れたよー。。

コメント

ママリ

突発性発疹ですかね😢?
うちの子も、今月突発性発疹に
なり高熱続き、食欲なく4日間ほど
ご飯ほとんど食べれず
機嫌も悪く1週間ほどほんとうに
参っちゃうくらいしんどかったです😭
妊婦なので余計に抱っこなども
しんどくてはあって感じで
つらいのは娘の方って分かってるのに
私もかなり看病疲れがひどく💦
ちなみに現在は手足口病です😭笑
その間に家事などもしなくては
ならないので本当に大変ですよね💦
疲れてしまった時はユーチューブなどに
頼っていました😭💦

• ポン太

ポン太

病院からは、風邪症状と言われています。突発性発疹かどうかは、熱が下がってから発疹が出るから、まだなんとも言えないと。。

気持ち共感して頂き嬉しいです。。
    うちも、全然食べてくれなくなりました。食については今まで全く悩ませられることがなかったので、それにも困っています。。
    今はヨーグルトとパンしか食べなくなりました。。それも嫌々ですが。。

ご妊娠されてる最中なんですね💦それはそれは本当にシンドイと思います💦
    本当にお疲れ様でした😭

• 6月27日
ラピ

余計な不安を煽ってしまったら申し訳ないですが、病気の診断はでてますか?
4日間高熱とのことで、心配ですし看病も大変ですよね。

うちの子は5日間高熱がでていてその間に血液検査やレントゲンをとっても問題無く、5日目にやっと川崎病の症状がでて入院となりました。

もし診断が出ているようなら申し訳ないですが…
心配になり書かせて頂きました。

• ポン太

ポン太

病院からは、単純に風邪症状と言われています。解熱剤で熱が下がったら元気になるので、それならあまり心配ないと。でも血液検査まではしておらず。。する必要性があれば病院から言われるのかなと思っていましたが、こちらから検査をお願いした方がいいんでしょうか?こんなに長引くの初めてなのでどうしていいやら。。
    ラピさんの場合はいかがでしたか?

ご心配頂き有難うございます。

• 6月27日
  • ラピ

ラピ

息子は最初気管支炎かも知れないと言われていましたが、高熱が4日続いた段階で先生の方から血液検査とレントゲンを撮りましょうと言われ検査しました。

先生それぞれに判断の仕方があるでしょうし何とも言えないですよね、、、
    うちのかかりつけの先生は高熱が何日目かで検査をするかしないか判断してました。

息子の場合は川崎病の症状が出るまでは機嫌もそんなに悪くなかったし食欲もそれなりにありました。

• 6月27日
  • ポン太

ポン太

詳しく背景を有難うございます。
    検査するしないの判断基準はきっと先生なりにおありですよね。。
    ウチは本当に熱だけで、咳もなく、耳も異常なく、胸の音も喉も異常がなかったので、処置仕様がないと言われてしまい💦
    でも心配なので、別の病院に行ってみようと思います!
    有難うございました!

• 6月28日
ゆづ

4日は長いですね💦
明日も下がってないようなら、私なら病院行っちゃうかな💦
熱の時はほんとに本人の好きなように過ごさせてます!
上の方のように、YouTubeも解禁しちゃいます!
ママも微熱とゆうことで、ほんとに無理なさらずお菓子、YouTube、好きな録画など見せて手抜きもしちゃってくださいね💦

• ポン太

ポン太

お気遣いありがとうございます。
    病院には一応行っているのですが、ただの風邪としか言われておらず。。

今はテレビ見せまくっちゃってます。
    すごい罪悪感ですが。。
    でもすぐ飽きちゃって、「ママ〜ママ〜」とのし掛かって来るので、無下にも出来ず、相手しているという感じです。
    でも今くらいは、テレビの他にもYouTubeやら、普段触らせないもの触らせたりとか、私が楽になれるものに頼るべきですよね。
    優しいお言葉有難うございます!

• 6月27日
ゆづ

あ、もう1回受診するってことです💦
わかりにくくて申し訳ないです💦
風邪だと思ってたけど実は肺炎など起こしてたら怖いので😔
不安を煽ってごめんなさい💦
ママもお子さんもお大事に…♡

• ポン太

ポン太

勘違いしました💦すみません。
    明日、別の病院に行ってみようと思います!
    有難うございました!

• 6月28日
mimi

私も5日間、子供が40度越えが続きました💦しんどいですよね…😭子供もずっとグズグズで、20時間くらい抱っこしてた覚えがあります💦2歳だったから重くて、夜中の3時にドライブで寝かせたりしたなぁ…と今になっては笑って話せますが、当時はもうこのまま私も死ぬんじゃないかと思いました…。食欲も落ちるし、抱っこしたままじゃ、まともに食べれないし。。椅子に座って抱っこしても足で立ってって合図されるし笑
病院には行ってるんですよね?うちは結局突発でした…💦そろそろ下がり始めて来てもいい頃だと思います。解熱剤、うちは座薬でしたが、解熱剤入れると熱が長引くと言われ、よほどグズグズで寝れない時以外は控えてました。あと一日だけ頑張ろう、あと一日だけと、自分を励ますしかないんですよね💦ほんとにつらいと思いますが、応援してます💦

• ポン太

ポン太

解熱剤入れると長引くんですね!知らなかったです💦
    容易に薬に頼ってたわけではないのですが、流石に40℃近くなると、そこまで機嫌悪くなくても私がビビって飲ませちゃってました💦

mimiさんのご体験もシンドそうですね💦お察しします。。
    そうですよね、私もそろそろ回復の兆しが見えて来るはずと思っているので、もう少し!と思いながら看病したいと思います!
    有難うございました!

• 6月28日