※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が逆さバイバイすることに悩んでいますが、他の発達面では問題なさそう。旦那は気にしすぎかと言っています。

1歳3ヶ月の娘のことです。1歳前から普通にバイバイは出来ていたのですが、途中から逆さバイバイ?になりました。今はバイバイは?っていったらする時としない時があり、しない時の方が多いかもしれません。
言葉もまだだし、もしかして発達に問題があるのかな?と悩んでおります。

ただ気になるのはそれぐらいで、目もよく合うし、パチパチや携帯でモシモシみたいな真似はするし、指差しも多くなってきました。
ハイタッチもするようになり、好きなテレビが始まるとこっちを見て笑いかけてくれますし、私が指をさしてあっちって言ったらちゃんとそっちを振り向きます。
言葉の理解はどれぐらいあるのか分かりませんが、ご飯食べる人ー?っていうとあーいって言ってこっちに歩いて来たり、それちょうだいって言ったらたまにくれます。
ご飯も好き嫌いなく毎日ほぼ完食。よく笑ってよく遊んでよく食べよく寝ます。

旦那に言ったら気にし過ぎじゃない?って言われました。私の気にし過ぎですかね?

コメント

ふゆ

うちの子も気分でしない時期ありましたよ!😋⭐️
1人目の時は、この前まで散々出来てたのになんでだろ?って悩んだりもしましたが、問題なく成長してるのでそうゆうブームだったんだなーと思います😅💕

• ぷー

ぷー

回答ありがとうございます😊
    そういえばハイタッチを覚えてからバイバイをあまりしたくなった気がします🙄
    今はハイタッチがブームなのかな😂

• 6月28日
悩み多き女

今の時点では全く問題ありません。
逆さバイバイは2歳頃まで様子見て大丈夫だと思います。
また、ハイタッチをくりかえすと逆さバイバイがしばしばすぐになおります☺️

• ぷー

ぷー

問題ないと言っていただき安心しました😭
    ハイタッチで逆さバイバイなおるんですね🙄知りませんでした💦💦今結構ハイタッチするので、なおってくれたらいいな😣
    とりあえず2歳まで様子を見たいと思います☺️

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うちはクレーンハンドをたまにしますよ😫逆さバイバイと同じくらいネットではネガティブワードがついてきますよね(^-^;私も少し心配ですが、時間がたつまでわからないなーと気を紛らわしています。

芸?はするときとしないときありますよ!昨日全然してくれなかったのに、今日はする!みたいなのしょっちゅうです😂

言語聴覚士の方が教えてくれましたが、使いどころのあっている「はーい🙋」も発語にはいるそうです。はーいの意味がわかってて指差しするなら言葉はもうすぐかなーと思います😄

話聞くかぎり、普通の可愛いお子さんという印象でした😄

• ぷー

ぷー

本当心配ですが、おっしゃるように時間がたつまでは分からないですよね😣

バイバイもあまりしなくなったから心配なんですが、今はハイタッチをよくするからハイタッチがブームなんだなと思います😂

はーい🙋‍♀️も発語にはいるんですね😭それ聞いてなんか嬉しかったです😭😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
娘様のその後を教えていただけると嬉しいです。😭