※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳が出ていないのか心配です。泣くたびに授乳しているけど、おっぱいが張らなくなった。これで大丈夫でしょうか?

明日で産後一週間になります。上の子のときは完ミだったので母乳のことがよく分からず ・ ・ ・入院中の4日間は岩のようにガチガチに張り痛かったのですが、退院した途端、痛くもなく張らなくなりました。今は泣くたびに授乳してますが、産院のように体重は測らないので飲めている量も分かりません。おっぱいが張らないということはもう母乳が出てないのでしょうか?

コメント

差し乳になったのではないでしょうか?

ママリ

差し乳になったのではないでしょうか?
赤ちゃんがよく寝ているなら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️✨
絞ったら出ますか?

• ママリ

ママリ

赤ちゃんが飲んでいる時にごくごく音がしたり、飲んでいない方の胸がチクチクツンツン痛むような感覚があれば母乳は出てると思いますよ✨

• 6月27日
あやか

私も入院中は張っていたのに、退院後どんどん張らなくなりました!
でも健診のときしっかり体重増えていたので、ちゃんと出ているんだと思います😊🌟