※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひつじ
子育て・グッズ

東京都北区在住の方へ。 幼児向けの公園や遊び場が充実しているオススメのエリアは北赤羽、王子、十条です。 道幅が広く、日用品も買い物できるエリアが良いとのことです。

カテゴリが違ったらすみません😭🙏

お子さんがいて東京都北区在住の方、教えて下さい✨

幼児向けの公園や遊び場が充実しているオススメの駅・エリアはどこでしょうか?😊
個人的には北赤羽、王子、十条あたりが気になっています!

電動自転車は持っています。
出来れば道幅が広くて、日用品も困らない程度に買い物できるエリアだと有難いです😂

コメント

たた

今年2月まで王子に住んでました!
王子は飛鳥山公園が大きくて、散歩はいつもそこに行ってました!遊具もあるし、広い平地もあるし。
2ヶ月に1回くらいお祭りやったりしてて、楽しいですよ!あと、桜がめちゃくちゃ綺麗です。

王子駅前はドラッグストアも東武ストアもあります。王子は赤羽に近いので、乗り換えも便利です。メトロ・京浜東北線が通ってます。

• ひつじ

ひつじ

参考になる情報ありがとうございます😂✨
    飛鳥山公園気になってました!
    すごく良さそうですね💓お祭りも良いですねー!
    もし分かればで構わないのですが、王子から乗った場合の京浜東北線は、やはり都心方面の朝のラッシュはすごいですか?💦

• 6月27日
  • たた

たた

王子からの朝ラッシュ、そこそこです。8:00-9:00が一番酷いとおもいます!
    私は7:30-8:00で女性専用車両に乗ってました。

赤羽から人が増えるので、乗り換えが多いタイミングで乗っちゃうと乗れないことも多いです💦
    個人的には埼京線や上野東京ラインの方が朝は酷いなと思いました😥

• 6月27日
  • ひつじ

ひつじ

やはりそうですよね~💦
    最初、埼京線沿いを考えていたんですが、ラッシュや遅延がすごいと聞いて検討中でした😂💧
    やはりどちらにしても大変そうですが、京浜東北の方がマシな感じかもしれないですね🤣

• 6月27日
  • たた

たた

埼京線は日本一?痴漢が多いと言われてます。
    私も埼京線で居眠りしてて起きたら男性器を生で手の甲に擦り付けられていたことがあります。(キャリーケースの取っ手に手を置いていたので手が立っている人の腰くらいの位置にありました…)

京浜東北線で4年通勤してたので、京浜東北線推しです😂

• 6月27日
  • ひつじ

ひつじ

そうなんですか😱
    嫌すぎますね💦大変でしたね😭

京浜東北線の王子周辺で考えてみます✨✨

• 6月28日