※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

FMC東京での胎児スクリーニングについて質問です。NTなど指摘なくても受けられるか、遺伝カウンセリングは必須か、費用は超音波のみと血清マーカー込みでそれぞれいくらか。11w5dで予約可能か、他にオススメの施設は?

FMC東京で胎児スクリーニングを受けた方いらっしゃいますか?
いくつか質問があるのですが…😣

・NTなどを指摘させたことがなくても受けられるか。
・遺伝カウンセリングは受けないこともできるのか。
・超音波検査のみでも良いのか。血清マーカーなし。

hpの費用を見たのですが、超音波のみだと4万くらい、超音波と血清マーカーだと7万くらいという事であってますか?💦
今11w5dなので今さら予約できるのかもわかりませんが…
また、都内で胎児スクリーニングができるところで他にオススメありますか?

コメント

ママリ

受けた方のブログを読んだ限りですが、遺伝カウンセリング時に採血→後日超音波と採血結果から判定みたいな流れでした。
受けられるのが11〜13週で結構予約が埋まるのが早いようなので、まずはお電話してみたほうがいいかもしれません😣💦

• ママリ

ママリ

あと丸茂レディースクリニックも有名だと思います!

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐに回答いただきありがとうございます!!やはり遺伝カウンセリングと超音波、血清マーカーはセットのようですね😖
    ブログと聞いてその手があったか!と思いました😭クリニック名+ブログで検索かけたら結構出てきますね‼︎😳
    一旦ブログで色々調べてみて明日にでも電話してみようと思います😊
    丸茂レディースクリニックも調べてみます。
    ありがとうございました☺️🍀

• 6月27日