※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望
子育て・グッズ

息子が幼稚園で意地悪な言葉を言われて悲しそう。先生に相談するのは早いか、いじめが続くか心配。親はどうすればいい?

年少の息子がいます。
今日幼稚園でクラスの子4人に、息子のプールバッグなのに、そのプールバッグA子ちゃんのじゃない?って言われたみたいで、息子のは恐竜の柄だし、A子ちゃんのは違う柄だけどバッグの形が同じだったようです。
息子のバッグには名前も書いてますし、名前タグもつけてます。
意地悪で言ってきたのでは?と思いました。
悲しそうに息子に言われたので、こっちも悲しくなりました。
言ってきた4人のうち1人の子は、前から息子くん嫌いとか、あっちいってとか言ってて、面談の時に先生に話しました。
その子には2つ上のお姉ちゃんがいて、気が強いところもあるようで先生は気づいたら注意していたらしいです。
息子にはその子たちが近くに来たら、違うとこに行きなって言いました。
もしまた今日みたいなこと言われたり、意地悪言われたら、意地悪言わないでって言いなって言いましたが、言えるかわかりません…。
こういう場合、親はどうすればいいですか?
息子がかわいそうですが、先生に相談するには早いですよね?
年少のいじめというか、意地悪ってその日限りとか、長く続くものではないですか?

コメント

ガラピコプ〜

そういうのすぐ聞いちゃいます😅軽〜くですけど。。

最近またよく◯◯ちゃんたちに意地悪された〜って聞くんですけど日中どんな感じですか〜?みんなにそんな感じなのかうちの子だけになのかなってちょっと心配になっちゃって💦とお迎えや朝に伝えます😅
とりあえず話しておくことでまた注意して見ててくれるかなと信じて。。