※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

お腹の赤ちゃんが音にビクッと反応するのは普通のことです。同じ経験をした方いますか?生まれた後も音に敏感だったか知りたいです。

胎児について質問です!

最近大きい音が鳴るとお腹の中で赤ちゃんがビクッとなります
9ヶ月後半ぐらいからお風呂に入り、シャワーを出すとビクッと動いています
他にも粘着の強いパッケージのシールを剥がす時とかにもビックリしているような動きをしています!

予定日が数日違いの友達に聞いてみましたが、そんな事ならないと言っていたので気のせいなのかなー?と思ったり、敏感なのかな?とも思ったりしています
同じような経験された方いらっしゃいますか?
今は既に生まれていて、お腹にいた時がそうだった!って方は生まれてきてから音に敏感だったかも知りたいです!

よろしくお願いします^ ^

コメント

ミク

主人のくしゃみにめっちゃ反応してました!

今も主人のくしゃみの後は怪訝な顔します(笑)

  • ひろ

    ひろ

    やっぱりお腹にいてもそのと音で反応するとかあるんですね!!

    生まれ
    てからも反応するんですね!可愛い😍笑

    • 6月27日