※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供との保育園見学について、子供がだっこを嫌がる場合、一時預かりで一人で行くのが良いかどうか悩んでいます。他の方はどうしましたか?

保育園見学って子供も一緒に行きましたか?
1歳4ヶ月です。ずっとだっこも好きじゃないし、フラフラしちゃうような、、
一時預かりとかして一人で行った方がいいですかね?
みなさんはどうしましたか?

コメント

へこ

一緒に行きました。慣れない環境で、2歳の娘はずっと抱っこ抱っこでした💦

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    どんな感じかわからないのですが、見学した園では、座って説明&質問とかありましたか??

• 6月27日
  • へこ

へこ

初めに園内を一周しながら、ここは○歳児さんのお部屋で〜みたいな説明を受けました。その後、私は職員室?の入り口あたりで立ったまま気になることなど質問してました。トータルで30分くらいでした!

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

なるほど。立ったままってのもあるんですね(笑)
    一応抱っこひも持ってった方がよさそうですね💦

ありがとうございました♪

• 6月27日
ままり

私の地域では、見学の時は子どもも一緒じゃないとダメなので、連れて行きました!
座って話を聞く時間もありましたが、おもちゃをたくさん用意してくれましたよ☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます。
    連れていかなきゃダメってあるんですね!
    それは電話の時に事前に言われたのですか?

おもちゃを用意してくれるなんて配慮されてる園ですね✨

• 6月27日
シンバ

同じ1歳4ヶ月で昨日、娘連れて保育園見学行きました😊
うちの場合は、保育園の子達と遊びたくて仕方なくてギャン泣きでした😅
運良く旦那休みでたまたま一緒に行ってたので旦那に抱っこされてましたがずっと大暴れ😂
先生たちは全然気にしてなかったですが、1人だったらもっと大変だったかなと思います…でもまた行くとき旦那いなくても連れてくと思います😭