※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

旦那さんが仕事柄、お弁当を持っていかない方、お昼代はいくらくらいで…

旦那さんが仕事柄、お弁当を持っていかない方、
お昼代はいくらくらいですか??


うちの旦那は仕事柄お弁当はなしでどこかに入って
食べるか、コンビニで買うかのようです。
飲食店で食べると1000円越えもざらのようで…
主婦の感覚からするもっと節約できないのか
と思ってしまいます😣
会社から手当などはないので全て自費です💦

仕事してくれていてお昼我慢して!というのも
可愛そうだとは思うのですが少しでも節約
するにはどうしたらいいでしょうか…?

コメント

megmon

はじめまして^_^うちもそんな感じです。お昼代込みで月三万渡しています。何かおやつ、ちょっとした買い物全て自分でまかなってもらいます。基本飲み会はほぼないのでこれで大概やってくれています。

  • ままり

    ままり

    やっぱりお弁当なしだと
    そんな感じですよね💦
    うちはタバコも吸うので
    3万円じゃ収まらないです…

    • 6月27日
sun

1日500円渡して後はお小遣いでやりくりしてもらってます!

  • ままり

    ままり

    そのシステムいいですね!
    検討してみます😊

    • 6月27日
はじめてのママリ

うちの旦那は仕事場が近いのでお昼休憩で帰ってきますが、初めは外で食べてました!たまに豪華にココイチとかに行くみたいで1000円超えでしたが基本はうどん屋のチェーン店でシンプルなうどん+日替わり天ぷらとかで過ごしてくれてました!1000円超えは高い!!って思っちゃいますよね😅カップ麺をスーパーとかで買っておいて朝仕事行く時に持たせるとかはダメですかね??😂

  • ままり

    ままり

    昼食代、ほぼ毎日千円越えは
    家計に大打撃です…😱笑

    うちの旦那は2人ペアで
    仕事をしていて相方の人が
    飲食店で食べるってなると
    自分はいいですって言えない
    感じみたいです💦
    なので持っていくという
    選択肢がないみたいです😫

    • 6月27日
みちゃ

私も主様と一緒で主人は仕事柄お弁当を持たないのですが
1000円普通に超えますよね、、、😭
それではお金かかりすぎると思って、朝おにぎりを持たせたり菓子パンを持たせたりしてました😂
お昼食べる前になるべく食べてもらってました😂

  • ままり

    ままり

    男の人だし食べる量的にも
    仕方ないのか…と思いながらも
    やっぱり毎日千円って
    大きいですよね😭💦

    うちもおにぎり握って
    持たそうかな…😂😂

    • 6月27日
home

うちも同じ感じで、都心で働いてるのでランチ代も高いそうです🤔お小遣い4万の中でやりくりしてもらってます🙆‍♀️

  • ままり

    ままり

    同じですね😣💦
    うちもお小遣いあっぷして
    その中からやりくりして
    もらおうか悩みます😣

    • 6月27日
  • home

    home

    4万で趣味のフットサル代、飲み会もやりくりしてもらってて、ふつうに足りてるっぽいです🤔

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    うちの旦那もフットサル
    趣味です😂!
    昼食代、タバコ代、散髪代
    ガソリン代、娯楽で
    5万円でやってもらおうか
    悩み中です🙌💦

    • 6月27日
  • home

    home

    うちはタバコ多分吸ってて(家では吸ってないのと吸ってないと言うのですが絶対吸って。。)、散髪代とガソリン代は必要経費なのでお小遣いとは別で4万です🤗でも散髪もガソリンも毎月ではないから5万あれば十分足りそうですよね‼️

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    タバコ代あるかないかで
    全然違いますもんね…
    散髪代とガソリン代は
    毎月ほぼ同じ額なのでもう
    月初に渡してしまおうかと
    思ってます😊!
    5万円でやりくりできないなら
    もっと稼いできてください
    ってなります😂

    • 6月27日
megmon

タバコや飲み会があると厳しいですよね(-.-)y-., o Oお役にたてず、すみません!

  • ままり

    ままり

    いえいえ!
    ありがとうございます☺️🧡

    • 6月27日