※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

旦那の言動にイラッとします。トイレトレーニングをしてるのは私なのに…

旦那の言動にイラッとします。
トイレトレーニングをしてるのは私なのに、上から物をいってきます。
トイレに連れて行ってすぐオムツを濡れていたので、旦那にトイレに連れて行くタイミングが難しいと言いました。そしたら簡単にでたらトレーニングって言わないからなと言われました。
やるの私なのにむかっときて、やってほしいけどトイレトレーニングまでする旦那さんの方が少ないよなと思ったりして何も言い返してません。
普段は寝かしつけや、洗い物(週1くらい)をしてくれています。
お風呂は間に合わないので子ども2人ほぼ私が入れています。
みなさんなら何て言い返しますか?
いつも夜ご飯を朝に作るのですが、今日の朝作ってたら、だから作りたて感がないのか〜といちいち気に触るようなことをいってきます。。。

コメント

♡YU-KI♡

私だったらトイトレに関しては
『ですよねぇ😊』と嫌みっぽく言って
とりあえず流します😅
旦那がいるときにわざと用事で手が離せないフリをして
旦那にトイレ連れて行かせて
少しでも大変さをわからせます😜💦

• みほ

みほ

やっぱりトイトレに参加してもらう方法がいいですよね😂
    頼めばやってくれる人なので今度頼んでみようと思います😊✨

• 6月27日
りーやん

旦那には、じゃあ全部やってって本当に丸投げする。旦那の分だけでも。
私トイレトレーニングで忙しいから!って。
自分の子供を妻に丸投げしてどうする。
洗いもの週1は少ない!
ウチは布パンツにして、マット類取りました。
フローリングにして失敗してもOKにしてます。
オマルではしないですか?卒業したんかな?ウチはリビングにオマル置いてやってます^ ^

• みほ

みほ

そう言ってやりたいです😂
    私は働いてないのでやってくれてる方かと思ってました💦
    オマルは友達の子どもがが乗り物のおもちゃだと思ってると聞いたので補助便座しかないです😭

• 6月27日
  • りーやん

りーやん

主婦だから子供2人のお世話して家事もするのが当たり前とは思いません。旦那さんももっと家事を増やすべきです。
    子供の性格にもよるでしょうけど、座らせてしっかり褒めてたらするようになりましたよ^_^
    たまにぬいぐるみにトイレさせるぐらいかな笑

• 6月29日
N

私の旦那は家にいる時はトイトレ協力してもらってますよ。私が家事してたり、旦那が仕事の電話をしてたりするので連れて行ける方が2時間に1回ぐらいのペース+大人がトイレに行く時に座らせるようにしてます。でもやっぱり、旦那はめんどくさがるので圧倒的に母親の方が連れて行く多くなるのは仕方ないことだと思いますよ。ほとんどの旦那さんは自分のやる事ではないと思っていますからね😅
育児は2人でするものだと私は思ってますので仕事が忙しい、疲れてるは言い訳でしかありません。それだったら家事忙しい、疲れてるからと育児しなくていいのかという話になってきますよね。旦那さんにももう少し父親としての自覚、責任を持ってもらいたいものですね。私はよく旦那に、家にいる時は子供の事全て自分がしないといけないと思ってやってねと言ってます。旦那さんが自分がしないとという意識があるだけでも全然違ってきますよ。
ご飯など家事はやらない人が文句言うなら自分でしろと言います。文句あるなら嫌なら食べるなと。作ってもらっといてそれはないでしょと思います。
子供ができると旦那も教育が必要と言われていますが、まさにその通りだと思います😅私の旦那も言われないと分からなかったり、イラッとする言葉、行動が多いので、根気よく旦那の教育も頑張ろうと思います☺️

• みほ

みほ

ほんとに教育が必要ですよね😂😂
    子どもより難しい気がします。。。
    口が達者なので負けます、、、笑
    自分のやる事ではないと完全に思われてます、、、前にトイレトレーニング嫌だとなげいてたら、50万くらい稼げるなら俺がやってあげるわと言われました💦イラッとすること言われてもなかなか言い返せません😂
    私も教育していきたいです😂😂

• 6月27日
くりりん

私は息子にパパにシール見せたげたらいいよとか
かっこいいとこ見せたげてといって息子から主人を誘わせます笑
息子の誘い断れないし、
いいとこ見せたいから頑張りたいとみたいで楽しそうに2人でいってましたょ💕

• みほ

みほ

そのやり方いいですね‼️😳
    嫌な気分にさせずにやってくれる方法を考えなきゃですね💪💪

• 6月27日
パプリカ

会えて言い返さないのもありかなと思いました。
目を真っ直ぐみて、すっごく長くふーーーーーん、とかへえーーーーーて答えて、丸一日ぐらい無視する。か全部同じ回答にするか。
喋りが達者な人には、無視っってどうしようもないのできくきがします。
私はおしゃべりなのですが、喧嘩の時の相手の無言はめちゃくちゃ辛いです。