※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初めての離乳食バナナについての質問です。温まったバナナが潰れず玉になり、汁も出ました。食べさせ方や冷凍方法について教えてください。

離乳食のバナナについてです。今日初めてバナナをあげたのですが、レンチンしてつぶしたのですが温まったバナナはよく潰れず少し玉になったというか汁もでてきてー。あげてみたら食べてくれたのですが、みなさんどうやって食べさせていますか??初めてやってみたこともあり、今回はブレンダーは使わずにやってみました。
また、冷凍している方いらっしゃいますか??おススメのやり方がありましたら教えてください。

コメント

長ネギマン

適当な大きさに切ってジップロックに入れて冷凍してますよ(^^)
食べさせる時に軽くレンチンして食べさせてます😊
ブレンダーでやると一度に大量にやらないとだし時間置くと黒くなるのでレンチン派です✨✨

• ママリ

ママリ

黒くなるのが気になってー!ありがとうございます。

• 6月27日
ちぃちmam

ポリ袋に入れて、外から手で揉んで潰してます!簡単ですよー✨

• ママリ

ママリ

ポリ袋!それは簡単ですね!ありがとうございます😊

• 6月27日
  • ちぃちmam

ちぃちmam

1本まるごと袋で潰して、潰れたら袋の角だけ切って、製氷皿に入れて冷凍してます✨袋そのまま捨てれば洗い物も無しですよ😝

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

それはいいですねー!もう冷凍してしまったので、次回からやってみます!

• 6月27日
よーち

私はその都度、フォークで潰してすこーしだけお湯を加えてのばしてからレンチンしてました!
↑ほんとの初期のころです。

• ママリ

ママリ

つぶしてからレンチン!ありがとうございます♡

• 6月27日
うぃっちゃん

小皿にのせてフォークで潰すだけでチンしなかったです🎵

• ママリ

ママリ

そうなんですねー、ありがとうございます😊

• 6月27日
さと

温めすぎると黒くなってしまって汁も出てきちゃうと思います!

バナナの量も少ないと思うのでほんの一瞬温めて少し温かなってればフォークでいい感じに柔らかく潰れてくれましたよ☺️

• ママリ

ママリ

温め過ぎなんですかね!ありがとうございます♡

• 6月27日