※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりもん
子育て・グッズ

一歳の子供のミルクの回数と量について相談です。現在は4回飲んでいて、量が少ない気がします。男の子は約560㏄、女の子は約320㏄が目安です。体重に問題はないようです。

完全ミルクのお母さんに質問です

一歳の子供のミルクの回数と量を教えてください!
現在我が家は三食後の足しミルクと寝る前のミルクで計4回ですが量が少なめです。
ご飯はたくさん食べます
ただ、ミルクはもう少し量を飲んだ方がいいのかな?って気がしてます
男の子はだいたい560㏄くらいで女の子は320㏄くらいです。
体重もとくに問題ありません。

コメント

mi-hi

寝るまえの一回です。80〜120ccぐらい飲みます!!
最近はだんだん飲まなくなりました😌

ご飯たくさん食べて体重も問題ないようでしたら食後のミルクは無しでも大丈夫かな〜と思います!!

  • りりもん

    りりもん

    もう足しミルクって必要ないんですかね??食べが悪い時だけ飲ませるとか?
    3時はどうしてますか?
    オヤツですか??

    • 6月27日
  • mi-hi

    mi-hi

    ご飯食べれてるのであれば足しミルクはいらないかな〜とは思います!!
    ミルクのかわりに牛乳あげてます!

    おやつです😊
    果物あげたりしてます

    • 6月27日
  • りりもん

    りりもん

    牛乳!?!
    初めての牛乳は、温めてコップでですか??
    くだものは、スイカとか?メロンとかですか??

    • 6月27日
  • mi-hi

    mi-hi

    はじめての時はミルクと同じ熱さから始め徐々に冷たくしていきました!
    娘はまだそんなに飲んでくれませんけど…😂

    バナナ、ぶどう、りんごとかですかね!スイカやメロンもあげるんですけど好みじゃないみたいで…

    • 6月27日
  • りりもん

    りりもん

    リンゴ!?ちなみに歯は何本はえてますか?

    • 6月27日
  • mi-hi

    mi-hi

    下が2本 上が4本ひょっこりしてきてます!
    りんごはほんとに小さーくしてあげてます!

    • 6月27日
  • りりもん

    りりもん

    なるほど…。いま体重どれくらいですか??

    • 6月27日
  • mi-hi

    mi-hi

    8キロちょっとの細身ちゃんです!

    • 6月27日
  • りりもん

    りりもん

    ミルク足りてないとか小児科とか保健センターで言われたことも特になく?ですか??
    うち、9キロあるのにミルク足りてないと言われたんです😭

    • 6月27日
  • mi-hi

    mi-hi

    9キロもあるんですね!!
    羨ましいです☺️
    言われたことないです💦

    • 6月27日