※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ファッション・コスメ

ツモリチサト の腕時計持っている方いらっしゃいますか⁈フリマサイトで…

ツモリチサト の腕時計持っている方いらっしゃいますか⁈フリマサイトで修理をしないといけないと分かっていて購入したんですが、保証書なども無いのでメーカーに出せるのか出せないのか分かりません。安くで修理したいのでもし知っている方いらっしゃいましたらお聞かせ下さい!もし修理が高いのであれば修理は諦めてブレスレットとして使うかを考えてます。

コメント

以前時計屋で働いてました。
保証書がなくてもメーカーに修理は出せますよ!
値段は修理内容によるので何とも言えませんが、取扱店に持っていけばだいたいの目安は教えてくれると思います。

• sa

sa

ご回答ありがとうございます!
    時計屋さんで働いていらっしゃったんですね!
    お取り扱い店なんですが、ツモリチサト のブランドが終了するみたいで何処に持って行けばいいのかもサッパリで😭

• 6月27日

退会ユーザー

ツモリは確かセイコーインスツルという会社で作っているので、その会社の商品を扱ってるお店なら大丈夫なんですが…探すのが難しいですよね💦
    ファッションビルとかに入っている、色んなブランドを扱ってる時計屋さんなら修理受けてくれる可能性が高いです🙌(絶対ではないですが)
    あとは、中の機械の修理であればメーカーじゃなくてもやってくれるところもあると思いますよ😊

• 6月27日
  • sa

sa

詳しく教えて下さってありがとうございます😭普通の町の時計屋さんでも修理をしてくれるかもなんですね!因みに何ですが、とびみけさんが働いていた時計屋さんとかでしたらだいたいどの位修理かかるとかは分かりますか?3000円以上かかりますよね😂

• 6月27日

退会ユーザー

何の修理かにもよりますが、例えば中の機械のオーバーホールとかだと1万円前後くらいかなと思います!
    数年前の記憶なので、今はどうか分かりませんが💦

町の時計屋さんのほうが安く済む場合もあるので、とりあえず持っていってみてもいいかもです✨

• 6月27日
  • sa

sa

ありがとうございます!!

とりあえず一度持って行ってみます😆
    凄く参考になりました✨(*^o^*)

• 6月27日