※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一華
子育て・グッズ

赤ちゃんがげっぷで悩んでいます。授乳後に頻繁にげっぷし、ミルクを欲しがります。最近は泣く頻度が増え、寝る時間も少ないようです。病院に行くほどではないけれど、解決策を求めています。

うちの子は今4ヶ月なんですが、新生児の頃から必ずと言っていいほど二時間置きに泣きます。
原因はげっぷです。授乳後、多い時には10回近くげっぷします。げっぷをしたあとはお腹が空くのかミルクを欲しがります。ミルクげっぷのループで一時間以上格闘することがざらにあります。
特にここ最近は酷くて30分とか一時間置きに泣かれます。いくら縦抱きでトントンしても出ないんです。
ほとんど寝れる時間がなくて。自分が怒ってはダメなのはわかるのですがイライラしてしまってしょうがないです。

なにか解決できる手段はないでしょうか。げっぷが酷くて病院に行くのは普通あり得ないですよね?
授乳中の哺乳瓶の角度を気を付けたりしばらく座らせた状態にしてみてもダメでした。
最初はどこか具合悪いからグズるのかと思ってましたが、げっぷが出てミルクが足りてるとニコニコ笑ってます。

どなかか似たような経験ある方やアドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

プポ

うちの子はゲップ苦手でした。
縦抱っこで背中を下から上にさする、トントンを交互にするとかはしましたか?
あとは息子の場合、ゲップしないまま寝かせ、しばらくしたら縦抱っこでするとしていました(^^)

良い方法が見つかると良いですね。

  • 一華

    一華

    返信有難うございます。トントンもサスサスも抱っこも体勢変えながらもやってみましたが出ないときはなにしてもダメです(;´д`)
    げっぷ出ないときはギャン泣きするので参ります(T_T)
    いつもちょび飲みでおちょぼ口のせいかちゅぱちゅぱ吸うのが原因なのかも。
    なんとか解決方法が見つかればいいんですが。ハイハイできるようになるまで頑張るしかないのかなぁ(^^;

    • 3月21日