※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーママ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の体重が心配で、食欲がない状況です。病院での検査も心配です。

はじめまして!生後10ヶ月目の娘がいます!
この間、体重の再検査で体重計りに行ったら6・5キロでした。
再来週の土曜日までに、体重の増えが甘かったら、大きい病院で検査をしなくてはならないらしく、不安で仕方ありません…😭
昨日は、熱でダウンしたけど今日は熱も下がり元気に遊んでるんですが、なぜかご飯を拒否されます…
いつものように、手づかみ料理やスプーンで食べるものを用意したのですが、拒否😭
けど、お煎餅はボリボリと…
なんなんでしょうか。
あと、ヨダレがだらだらと🤤
私も私で、気が焦ってるからそれが伝わっちゃってるのかなーっと薄々感じてます…

コメント

ママ

ミルクは飲ませてますか?

• ふーママ

ふーママ

はじめまして^ ^
    ミルクは、ちゃんと飲ませてます!

• 6月27日
あいりーん

熱でダウンしててまだ本調子ではないのかもしれないですね😣
好きな物だけ食べたいのかもしれないですね(>_<)
大人でも病み上がりはいつものご飯より軽めのものや、好きな物だけ食べたい時があるような感じですかね。

回答ではないのですが、大きい病院で検査とはどのような検査なのですか?😣
娘はまだ8ヶ月半ですが6.5㌔弱で4ヶ月で100gしか増えずで😭😭
また来月測定には行くのですが、小さすぎると何かの病気だったりする可能性があるのでしょうか?
娘は離乳食もよく食べ、母乳、水分補給の白湯もよく飲むのですが全然体重が増えずです(¯―¯٥)
寝る前だけでもミルクをあげてみようかなと考えてます。

ふーママ

はじめまして^ ^
かもしれないですね!
大人もそうですよね✨
今は、食べやすいものとか、好きなもの食べさせます!

まだ、私もその辺詳しく聞いておらず…
どうなんでしょう??
また、詳しいのわかったらお知らせします!

ゆー

はじめまして☆
うちの娘も10ヶ月で6.3キロの小柄ちゃんです👧まわりに同じようなお子さんいなくて思わずコメントしてしまいました💦
大きな病院紹介されたんですか?うちのかかりつけ医からは検査とか言われた事なかったので、差し支えなければどんな検査だったんでしょうか?😥

• ふーママ

ふーママ

はじめまして^ ^
    同じですね!!
    紹介というよりも、明日の土曜で体重の増えが悪いと、大きい病気で何が原因かを診てもらうらしく、詳しくは明日にならないと分からず…
    分かり次第、コメント書きますね!

• 7月5日
  • ふーママ

ふーママ

土曜日にいってきた結果なのですが、体重が順調に増えてるとの子とで、何も検査せず済みました!

• 7月8日
  • ゆー

ゆー

お返事遅くなりました!
    順調に増えてたようで何よりです😊よかったですね💕
    うちもゆっくりでも元気に成長してくれる事を願います🙏

• 7月9日