※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
子育て・グッズ

湯冷ましを室温で何時間も置くのは安全ですか?

夜ミルクを作るとき用に、水筒に熱湯と、プラスチックボトルに湯冷ましを入れて準備しておき、これらを混ぜ合わせていました。ですが気温も上がってきて、湯冷ましをそのまま室温で冷まして常温で何時間も置いておくのが安全なのか不安になってきました…。
この方法って危険ですか?大丈夫でしょうか?
皆さんはどうしていますか?

コメント

KOBAKEI

私は湯冷ましを置いておくのが心配で(雑菌とか)ミルクを作る時はその都度ケトルでお湯を沸かして、湯冷まし使わずお湯で作ってました‼️冷ます時に深いタッパーに氷を沢山入れて氷水で冷やす感じで作ってました。作って冷めるまで時間が10分はかかるかな…
時間かかってもいいならって感じです😅

• にゃんこ

にゃんこ

わたしもミルクの時はずっとそうしてきました!保育園入れるまでは基本母乳だったので、それで大きな問題はなかったんですが、夜ミルクに替えてから待たせる間の泣き声が気になって💦でもやっぱり雑菌気になりますよね…

• 6月27日
km

お湯はケトルで沸かして湯冷ましは冷蔵庫で保管してました☺️

• にゃんこ

にゃんこ

冷蔵庫保管されてるんですね!それならばい菌の心配も減りますよね。湯冷まし作っておくと楽ですからねー

• 6月27日