※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ジュースが嫌いな11ヶ月の娘。お茶は好きで、ジュース嫌いが成長と共になくなるか不安。体調不良時にジュースが飲めないのが心配です。

ジュースが嫌いなお子さんいますか?

うちの娘は、アンパンマンのりんごもぶどうも
プチグルトも、アクアライト類も全部嫌みたいで
顔をしかめて、べーっと出します💦

そのかわりお茶は大好きで
1日に250mlくらいは飲みます。

ジュース嫌いは成長と共になくなるのでしょうか?
甘いし普段飲まない分にはいいのですが、
体調を崩した時にアクアライトもジュースも飲めなくて不安になりました💦

娘はあと数日で11ヶ月になります。

コメント

deleted user

塩分と糖分と水分が取れたら脱水状態にはならないですよ。

  • ママリ

    ママリ

    ジュース嫌いな子ってあまり聞かないから、珍しいのかなぁ?と思い質問させてもらいました。

    普段は離乳食もたくさん食べますし
    お茶も飲むのでなにもきにしていないですが、
    体調悪かった時は、
    お茶も離乳食も食べなかったので
    せめてアクアライトを、と思ったのですが。。

    • 6月27日
さらい

その頃はいやがりましたね。
体調くずしてもお茶のめばよいのでは?

  • ママリ

    ママリ

    体調崩した時はお茶も離乳食も何も食べなかったので
    せめてアクアライトを、、と思ったのですが元々ジュース嫌いなのが、飲めずで💦

    本当に何も口にできなければ、
    病院で補液はしてもらいますが、
    ふと他にもジュース飲めない子はいるのかな?と思い質問させてもらいました

    • 6月27日
  • さらい

    さらい

    スープでもいいと思いますよ。

    • 6月27日
  • さらい

    さらい

    ジュース嫌いな子、結構まわりにいましたよ。

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    • 6月27日
ママリ

体調を崩した時に必ずもアクアライトを飲まなければいけないわけでもないので大丈夫だと思います😄

  • ママリ

    ママリ

    たしかに必ずしも飲まないといけないわけではないですね!
    でも、何も口にできないときは
    塩分の入った水分を少しでも飲めるといいなーとは思いました💦

    • 6月27日
deleted user

大丈夫だと思いますよ。体調不良や脱水だからと言ってジュースも経口補水液もゴクゴク飲ませるものじゃないですし💭お茶が飲めてるならOKだと思います!

アンパンマンのジュースって結構濃いですよね😂1歳前は飲ませてなかったのであれですけど、もしかしたら濃いから嫌なんじゃないですか?

アクアライトはうちもそんなに好きじゃないみたいです。でもそんなに心配してないです。経口補水液なら自分でも作れるのでそっちを飲ませてみでもいいと思います。

  • ママリ

    ママリ

    体調不良のときはお茶すらのめませんでした💦

    アンパンマンのジュース、たしかに
    わたしが余ったものを飲んでみても
    特に薄いとは感じない味だったので、
    娘には濃いのかもしれないですね!

    • 6月27日
めくま

うちの子も飲まないですねー。
もっぱら水です。
まあ、食欲もあるし、果物も食べられるので、そんなに心配してないですよ。

本人が余程きつかったら飲むと思うし。

  • ママリ

    ママリ

    ジュース飲まないお子さんも
    やっぱりいるんですね!

    わたしの周りでは、
    お茶は飲まない、ジュースばっかり欲しがる、、と悩んでるママさんが多くて、
    ジュース嫌いなのはうちだけだったので、
    珍しいのかな?とおもいました!

    わたしも普段はお茶飲めるし、
    離乳食も食べるので何も心配はしていませんが、
    ふと疑問に思い質問させてもらいました!

    • 6月27日
❁¨̮

ジュースは嫌いでいいと思います
あまり飲まさないほうがいいです
うちは風邪以外飲ませていません

  • ママリ

    ママリ

    わたしも同じ考えですが、
    風邪のときに何ものめなかった時に、
    普段ジュース好きなのはもちろん困るけど、
    全く飲めないのも困るなぁ、、と思いました💦

    • 6月27日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    風邪ひいてなにものめなくなってから考えてもいいんじゃないですか?
    風邪だと点滴とかしてもらてるだろうし。
    普段お茶たくさん飲むいい子だから大丈夫ですよ

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    先日風邪ひいて何も飲めなかったときに
    病院で点滴をしました。

    病院では家ではアクアライトとかを飲ませるように言われたのですが、
    ジュース類が飲めない娘は全く飲めず、、。

    その時にこれからアクアライトくらい飲めたらいいのに、、と思い質問させてもらいました💦

    普段はジュース飲めなくても気にせず、
    お茶をこまめにのませます!

    • 6月27日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    普段からジュース飲ませすぎて
    ジュースジュース!ってほかの飲まない子もいるみたいなので難しいところですね💦💦

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    たしかにそうですね💦
    ありがとうございました!

    • 6月27日