※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬいこ
お金・保険

旦那の年収は450~500万円で、3500~4000万円の住宅ローンを40年かけて返済する予定です。将来的に自身も収入を増やし、繰り上げ返済する予定ですが、不安があります。同じような状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

旦那年収450~500くらいで
住宅ローン3500~4000万借りた方いますか?

月7万+ボーナス14万の40年ローンの予定です

もちろん、私も子どもの手が離れたら手取り200万くらいは稼いで、繰り上げ返済していく予定ですが不安で仕方ないです😣💧(今は、手取り130以内です)

同じような方で、なんとかなってるよーって話を聞きたいです🤣
頑張っていきたいので、前向きなご意見お待ちしておりますm(*_ _)m

コメント

namruu

私も旦那そのくらいの収入で4000万ローンです。共働きなのでいずれ繰り上げ返済をして行く予定です。
今は育休中なので赤字ですが復帰して働けば大丈夫~と気楽に生活してます。
ローンの残金もあるし生活はできてますよー。

• ぬいこ

ぬいこ

コメントありがとうございます❤
    なんとかなるやろー半分、本当に大丈夫かな?半分って感じで🤣💦
    色々計算して、貯蓄に回せる感じではあるんですが・・・
    ご主人のお金だけでやりくりされてる方が多くて、凄いなーっていつも思っていました😅💦

• 6月27日
  • namruu

namruu

私は絶対主人のお金だけでやりくりできません。贅沢してるのかなーって感じです。
    でもまだ、いろいろと買い揃えてる途中ですし仕方なしの出費が多いです。
    働きに出始めたら生活に余裕はあるのでそれまで我慢です。
    ご両親からとか援助があれば助かりますね(^ー^)

• 6月27日
わーわ

うちも同じくらいの年収の時に同じくらいのローン組みました!
ちょうど家を購入して半年くらいしてから旦那が交代勤務になって給料が上がったので少し余裕ができました😄
本当は私も働く予定でしたが、私が働くくらい給料が上がったので、ちゃんと生活できてます😄
なので、ぬいこさんが働かれるのであれば大丈夫かなって思います😄すごく余裕があるわけではないですが、少しずつ貯金もできてるので思ったよりなんとかなります😄旅行も近場ですが毎年行ってます😄

• ぬいこ

ぬいこ

お給料上がったですね!
    それは心強い(๑•̀ㅂ•́)و✧笑
    私も頑張って働きます✨
    お子さんお二人いらっしゃってのその言葉は励みになります😭🙌🏻
    マイホームわくわく楽しんで決めていきたいです😍‼️

• 6月27日

めいこさんもフルで働く、旦那さんがまだ
年収上がるならいけると思いますよ!

ただ、前向きすぎても、後々ローン難民
にならないように今後必要な経費を
ちゃんと計算された方がいいかな?と思います😊

固定資産税、火災保険、維持費、修繕費、
教育費、家電などの買い変え費などなど
ローン以外に持ち家は結構お金かかりますよ!

• ぬいこ

ぬいこ

私も頑張って働いて行こうと思ってます(*^^*)

• 6月27日
はなぷー

うちも年収そんな感じで四千万の住宅ローンです!私が育休の間は赤字ですが、復帰して働けばなんとかなるかなって思います!子供がもう1人ほしかったけど、金銭的に難しいかな~とは思ってます

• ぬいこ

ぬいこ

やはりそうですよね😣💧
    もう1人欲しいなって思ってる所だったので・・・

• 6月27日
(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

今の金銭事情が詳しく書かれていないので
一言では言えませんが...
ざっくり月にいくらかかるか計算して
貯金出来るぐらいなら大丈夫ですよ☺️✨
貯金が全然出来ないギリギリなら
消費税が10%になっただけで
生活苦しくなる人も出てくるだろうし...

節約を楽しめる人ならきっと大丈夫です🎶

• ぬいこ

ぬいこ

ざっくり、貯蓄に回せる感じではあります!
    FPさんにも相談してこの位までなら大丈夫って言われた範囲内ではあるんですが・・・
    予想よりも相当オーバーしてるので、不安で😅
    メンテナンス費用ができるだけかからない、30年間無料瑕疵保証がついてる所にしたので初期投資がグッとあがってしまって💧

• 6月27日
サリー

今の貯金は旦那様の年収分くらいはありますか??
ローン以外に諸費用なんかで手出しがありました!🙋‍♀️
その金額はハウスメーカーによって違うと思うので事前に確認してみてください🌟
心配しすぎるよりは前向き思考の方が、仕事も節約も頑張れるので賛成です🙌🙌
ですが、小さいお子さんがいて更に妊娠希望でしたら、思ってるよりも働くことは難しい場面が多くあります。
私は正社員ですが、バリバリ働きたい気持ちはあるものの、気合だけではなんともなりません😂