※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デコポン
子育て・グッズ

半月前に子供が生まれた隣の部屋に挨拶に行く際、持っていくべきものは何がいいでしょうか?

半月前に子供が生まれたので、マンションの隣の部屋に挨拶にいこうと思います。お子様がいない同世代ご夫婦で普段なかなか顔を合わせませんが会えば挨拶する間柄です。騒音は届かないので迷惑はかけていないと思います。その際に何か持っていったほうがよいものでしょうか?もしいるならどのようなものがおすすめか教えていただきたいです。

コメント

m!ya

菓子折りでいいと思います\( Ö )/

• デコポン

デコポン

ありがとうございます。やっぱりあった方がいいですね^^;

• 3月21日
  • m!ya

m!ya

私なら持って行きます\( Ö )/
    手ぶらで挨拶も気まずいので💨
    なくても大丈夫だと思いますよ♡

• 3月21日
  • デコポン

デコポン

そうですよね〜。ありがとうございます!

• 3月21日
あいあいぽん

1000円くらいのお菓子を持って挨拶に行きました。

• デコポン

デコポン

ありがとうございます。私もそうしようと思います(^^)

• 3月21日
ぽんずm

我が家も長男の時、お隣の同世代のご夫婦含め独身の階下の方にも挨拶に伺いました。
お隣さんには直接お会い出来たので菓子折りにしましたが、階下の方は何度が伺いましたがお会い出来なかったのでタオルと挨拶状をポストに入れました!
食べ物をドアにかけておくのは不安だったので💦

デコポン

詳しくありがとうございます。挨拶状までご丁寧ですね。しっかりされていますね。階下にも、そうですよね、大事ですよね。

侑里ママ

壁が繋がっているとこには、挨拶をしたほうがよいですよ♪
階下と両隣は特に(^-^)
これから、動くと下に響く(大人も夜中に歩くので)し、夜泣きなんか始まっちゃったら、両隣に申し訳ない!!って、思っちゃう。

菓子折持って、行ってらっしゃい~(^-^)

• デコポン

デコポン

そうですよね、特に階下の方が影響ありそうなのでどちらも用意して行くことにします。ありがとうございます(^^)

• 3月21日