※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
お金・保険

LINEモバイルへの乗り換え時、SIMカードを差し替えると今まで通り使えます。自動解約はないので、ドコモの解約手続きは必要です。行くタイミングは、SIMカード差し替え後です。

格安スマホについて教えてください!
初歩的なことでお恥ずかしいですが、、

今ドコモで契約していてちょうど2年経って機種代を払い終わり月々サポート割も終了したので、このタイミングでLINEモバイルに変えようと思っています。

近くに店舗がなく、また店舗だと事務手数料がかかるらしく、ネットで契約しようと思うんですけど、

家にSIMカードが届いて、今使っているスマホにSIMカードを入れれば、そのまま今まで通り使えるんですか?
また、SIMカードを差し替えたら、ドコモは自動的に解約になるんですか?ドコモにも解約手続きにいきますか?行くとしたらどのタイミングですか?

教えてください!

コメント

A.M

楽天モバイルに旦那が買えたのですが、
ドコモ解約いりました!!
携帯変えるタイミングで解約もしました!
更新月がすぎてしまうと解約料がかかってくるのでショップで聞いたら早いと思います☺️💕

• さゆ

さゆ

ありがとうございます!
    SIMカードが届いて入れ替えたあとにドコモ解約ですかね?
    じゃないと携帯使えない日が出てきますよね??

• 6月27日
to.ri

番号そのままですか?
そのままがよければ先にドコモで手続きが必要です。

• さゆ

さゆ

そのままです!ありがとうございます!

• 6月27日
マリ

docomoでSIM解除と解約手続きしてもらわないとダメなんじゃないでしょうか?新しいSIMが届いてからdocomoを解約+SIM解除して貰って、新しいSIMを入れたらすぐに使えるようになると思います😥あとは数日使えなくても良いならLINEモバイルで申し込みしてからdocomoで解約+SIM解除手続きですかね…

• さゆ

さゆ

届いてから解除の手続きが先ですね!!ありがとうございます!

• 6月27日
さゆ

今の端末はLINEモバイルで使えないことがわかりました、、全ての端末で使えるとおもってました、、楽天モバイルは使えるのでそれにしようと思います!ありがとうございます!